桜の季節は外せない!富山の「スターバックスと環水公園」桜とスタバとライトアップ

2019/04/11

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山市の富岩運河環水公園は
一年中きれいですが
桜が咲くといちだんときれいです

ということで環水公園に行ってみました~

といっても今年(2019年)はまだ行ってないんですけど~

(^o^)/




桜がきれいな環水公園


たまに環水公園には行くのですが
桜の季節の写真は
2016、2017年しか持ってないわ
(ということでその時の写真を)



なぜ天気がイマイチなんだよ?


こちらは2016年の時の写真

祭りだったのかしら?
もう覚えてないけども・・・

向こうには立山連峰も見えるし
いい景色です




桜を見ながらクルージング「富岩水上ライン」



水上ラインはいちど乗ってみるのをおすすめします

個人的に「わぁ~すごい」となった
中島閘門(水のエレベーター)が近くで見れます





世界一きれいなスタバと言われたスターバックス


もはや、世界一きれいなスタバかどうかはわかりませんが
過去の栄光をずっと引きずって
堂々と胸を張って歩きたいものです
(写真大きくしたらかなりボケたので小さくした(泣)





ライトアップで桜がピンクに!



これはきれいですよ~
ただ暗いから写真がいい感じには撮れない
( ;∀;)

そこはご愛敬で・・・

桜がライトアップされるのは桜の季節だけかもしれませんが・・・


そして何回も言いますが
2016年か2017年の時の写真です
(今現在ライトアップしてるかどうかわかりません)





幻想的なライトアップファンタジー



よく知らんのですが
ホームページ見たら1年中、その季節によってちょっと色が違う
ライトアップをしてるみたいです


春は桜のイメージだそうですけど

天門橋がほんとに幻想的に!



天門橋側から見たら左にスタバがあって
右側のほうでは泉と滝の広場のライトアップが見えます



この滝のライトアップも1年中やってるの?

よくわかりませんが
滝を上から見るとこんなにきれいな色!


これは完全にロマンチックやないか~い

ヤバめですねぇ




富岩運河環水公園の場所は?

富山県ではいちばん有名な公園かな?(スタバのおかげ?)


桜の季節じゃなくても近くには色々遊べる場所があるので
一年中楽しめます

ただ、駐車場がいつも満車気味です・・・
そこがちょっと残念なんだけど
しかたないか~(/・ω・)/


住所 富山市湊入船町
P 無料(171台)あり



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ