富山市「パティスリージラフ」チョコ好きなら絶対ここ!チョコスイーツの種類も多くておいしい!大人スイーツ店

2019/01/25

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



チョコレートのおいしいスイーツといえば、富山では「パティスリージラフ」さんではなかろうか?

ジラフのケーキ

チョコレートのケーキだけでも種類がいっぱいあって、チョコ好きな人にはたまらな品ぞろえになってます


チョコレートってなんか昔は子供が好きなイメージでしたが、ビターなものもあったり、最近では大人なスイーツとしても印象があります

ジラフさんに行くと「チョコレートは子供だけのものではない」って思えてうれしくなります

そんな大人スイーツのお店にケーキを買いに行ってみました~

濃厚なチョコのケーキなら「パティスリージラフ」


場所は富山市の黒瀬なのですが、大通りからは見えない川沿いの裏道にお店があるので初めての人にはわかりにくいかも~

ジラフの外観

駐車所はお店の前に数台分ありますが、混んでてなかなか停めれないことも~

人気のお店なので次から次に車が入ってきます


ジラフの看板

お店の雰囲気がシックでかっこいい感じで、なんとなくセレブ感あふれていますが、堅苦しいかんじでもありません

カフェコーナーでゆっくりスイーツを楽しめる


ジラフの店内

お店の奥にはカフェコーナーがあるので買ったケーキをドリンクと楽しむこともできます

めちゃくちゃシックな大人な雰囲気がなんとなく感じられますね~
(チラッとのぞいただけなので詳しくはわかりませんが・・・(笑)


ケーキの種類


パティスリージラフさんはチョコケーキ好きな人ならいちどは行ったことあるかもしれませんが、ほんとにショーケースの中はチョコのケーキがズラリでドキドキします

ケーキのショーケース

チョコのケーキだけでこんなにあるのか~!

何度かケーキは食べてるのですがどれもチョコのケーキなのに味が全然違う!(笑)
まあ、当たり前なんだけど~

でも大人のケーキというか、けっこうお酒の味がしたものも多いから子供ちゃんには食べづらいものもあるかも~


小声で言いますが(笑)
前に食べたケーキでかなり洋酒?の味がして苦手だったことが!
(お酒飲めない人の苦手あるあるです)

なのでケーキの説明を見ながら買うといいです
(でもたまに書いてある専門用語がわからない~(笑)


チョコのショーケース

そしてチョコレートも並んでてこれがまたおいしそうなんですよ~~~

バレンタインにはもちろんだけど、プレゼントやお土産にも喜ばれます


ケーキ買ってみました


ケーキを選ぶのにかなり時間がかかったのはナイショです(笑)

ケーキを見て、説明を見て、悩んで、またケーキを見る(笑)

コンコルド
コンコルド 580円

もう見た目がオシャレすぎやしませんか?
なんなんですか、この芸術的な形はーーー!

味もおいしくてチョコが濃厚なんだけどほんのりビターなチョコ!

外側サクサクだし、中はクリーミーな感じだしで、おいしすぎました~



イチゴのミルフォイユ
苺のミルフォイユ 590円

ミルフィーユじゃなくて、ミルフォイユ?
何か聞きなれませんがそんなことはどうでもいいのです!
これもかわいすぎてヤバい!

これはチョコのケーキではないけど(笑)
かわいくて買っちゃいました

サクサクのパイ生地がたまらないのだけど、クリームもおいしいし、チョコケーキじゃないケーキもおいしい~!



ナッツのタルト

そしてもうひとつショーケースの中ではなくて上に並んでたナッツの乗ったタルト
(名前わからな~い(笑)
280円

これはちょい小さめのサイズです
手にのせたタルト
これが手にのせたサイズ感なので、小さめ一口サイズなのがわかるかな~

これもナッツたっぷり乗っててキャラメルの味がほんのり?
おいしい~~~!


チョコ好きな人にはもちろんだけどグルメな人にもおすすめなスイーツ店


チョコケーキの品ぞろえは圧巻なので、チョコ大好きな人にはめちゃくちゃおすすめ!
(どれも食べたすぎて選べないくらいですよ~)

値段は少し高めかな?という感じですが、芸術的なケーキを見たら納得!
濃厚なチョコの味にノックアウトされそうですよ


バレンタインには自分用にちょっと贅沢なスイーツ買うのおすすめです~


ケーキ類は大人向けな感じなので、もしおうちに買って帰って子供ちゃんも食べるのだと、お店の人に聞いたほうがわかりやすいかも
(いや、子供には贅沢だと思うのは私だけ??)



大人なチョコスイーツが食べれるお店です!

「パティスリージラフ」の情報


住所 富山市黒瀬北町1-8-7
TEL 076-491-7050
時間 11:00~19:00
休み 水曜日(不定休あり)
P  お店の前にあり
公式 HP Instagram


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ