富山市の「ノラカフェ」体にやさしいヴィーガン料理のお店でランチ食べてみました

2019/01/27

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山の美味しいものを食べるのが好きな私、
この前富山市に行った時にランチしてきました~
(2019年1月)

今回は
富山市掛尾町の「ノラカフェ」


ここはヴィーガン料理?のお店だそうですけど
ヴィーガン???

ええと・・・頭の中がはてなマークですが
どうやら肉とか魚とか・・・を使わない料理だそうです・・・
想像するだけでヘルシーなんだろうな?と
痩せたい私にはぴったりかもね~

(・∀・)←たぶんやせない・・・




ヴィーガンカフェの「ノラカフェ」



看板がにゃんこの形なんですが
猫カフェではありません

店内ににゃんこはいるんだけどね
猫と触れ合う系のお店ではなく
ヴィーガン料理を味わうお店です




猫カフェじゃないよ

看板もねこの形だし、お店の名前もノラカフェだし
猫好きなら気にならないわけないやん?
猫と触れ合えるのかな?と思っちゃうよね~




実際、猫カフェとまちがえて来る人もいるみたいなのですが
猫と遊べないし、
それが目的なら猫カフェに行ってくださいとの注意書きがあります



ベッドにいる時は
近づくな!さわるな!(笑)
だそうですよ~

お気をつけあそばせ~




ヘルシーなランチとデザート


ランチタイムは11:30~14:30になっています


ランチセットはスープとカレー




上の看板のメインのスープとカレー4種の中から2つ選びます

ドリンクとスイーツ付きです




ランチ食べてみました


ムング豆とレンズ豆の豆豆カレーと
トマトとさといものスープ



こちらはおなじくカレーと
オーツ麦と白いんげん豆のスープ


カレーはものすごくスパイスの味がします
スパイシーなので子供ちゃんには向いてないかな

スープはめちゃくちゃやさしい味!
素材の甘さがわかります

ほっこり温まるような味ですよ~


パンは外側がカリッとしてて
すごく穀物の味がする気がします
そしてやさしい甘さがある~


デザートのガとーふショコラとコーヒー

コーヒーは砂糖とミルクは出ないそうなのですが
普段ミルクを入れないと飲めない私でもスッキリ飲めるコーヒーでした
(私のは玄米コーヒーでしたが)

がとーふショコラもやさしい味のケーキです
砂糖の甘さではなくて
素材の甘さがほんのりです



これはかなり昔、デザートだけ食べに行ったときのです
(2016年の写真残ってた(笑)



料理自体は好き嫌いが別れるかな?という感じです

味は薄味です。素材の味を楽しむような感じ。
肉がっつり~!濃い目が好き~!な人には正直物足りないかもですが
ゆったりした気分でやさしい味の食事をしたいって人なら
合うのではないかしら~




猫に会えるかは運しだい?



写真とってもいいですか~?と承諾を得て
撮らせていただきました

看板ねこの八(ハチ)くん
か、かわいい・・・

ここはエアコンの風が来る
あったかい場所だそうですよ~

ごめんね~
邪魔しないように退散します~~~



そして他にも猫がいるのですが
たまたま会えました!

毛がモフモフ~
名前は・・・聞いた。
確か・・・ゴルゴくん(違ってたらごめんなさい~)

かわいすぎ~~~っ!



そしてこの子まだ2歳の若い子だそうですよ~

名前を聞いたはずなのに・・・
忘れた~(笑)

あかん・・・記憶力・・・(泣



でもにゃんこに会えるかどうかは
その日によって、
まったく会えない日もあるみたいなので
猫目当て行くとだめですね

猫には会えないかもしれないけど
体にやさしいものを食べたいな~という
ゆるい感じで来るならオッケーかな




「ノラカフェ」の場所は?


お店は41号線の通りから少し入ったところにあるのですが
ちょっと裏の方なのでわかりにくい場所かも~

お店の中はレトロチックでかわいくて
個人的には大好きなんですけど
表はパッと見「お店?」と思うような感じです(笑)
(ごめんなさい~~


駐車場はお店の前に3台くらいです


住所 富山市掛尾町345-1
TEL 076-456-2176

時間 11:30~20:00
休み 木曜日、不定休あり



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ