上市町大岩のご当地アイス?「大岩メグスリノキアイス」

2018/11/07

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


この前、大岩山日石寺に行ったときに
気になるアイスを発見しました

メグスリノキアイス?

おお~
メグスリノキのアイスとな!


大岩山日石寺の祈祷日(1日、27日、日曜日)には
境内の入り口でメグスリノキ茶がふるまわれてますが
(自由に飲めます)
アイスもあったとは~~~!





どんな味か気になる「大岩メグスリノキアイス」


メグスリノキは日石寺の敷地内の山畑などに植えてるそうで
無農薬で育てお茶にしてるそうです
すごい~

そのメグスリノキのエキスを
アイスにしたのですね

これは目にも良さそう(笑)
(ローガンがよくなりますよーに(笑)



ということでさっそく・・・
日石寺の目の前にあるお店?休憩所?
横には大岩館がありますよ~


ホッと一息あたたかいコーヒーの文字が
旦那の心をくすぐります

セルフサービスなの?



2階は工房らしいです・・・



自由に座って飲んでくださいって・・・

お店に誰もいない(笑)



いやいや・・・
セルフって自由すぎじゃないですか~?

だいじょうぶですか~?




アイスもセルフ?ではないです(笑)

呼び出しチャイムが横の方にあったので呼びました

ていうか、メグスリノキアイスも気になるけどさぁ
羅漢果アイスも超絶気になる~!

なんですが今回はやめておきました





せっかくなので席に座って食べました

見た目はバニラアイスですが
味は・・・

なんとなくクセがあります

んん~なんやろう?
薬膳ぽい?

よくわかりませんが好き嫌いが別れそうな味です
(私はちょい苦手でした(;^ω^)



「大岩メグスリノキアイス」はどこで買える?


このアイスは大岩の
・各旅館
・大岩のドライブイン
・大岩不動の湯
・ファミリーマート女川店
で売ってるそうです


気になった方はぜひ~

大岩山日石寺の参拝の後にでも行ってみてね~
(/・ω・)/
やほ~い(笑)




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ