富山新港開港50周年記念!海王丸パークと帆船「みらいへ」

2018/09/25

とやまのイベント、まつり

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山新港が開港して50周年だそうで
すごいですね~

そういえば海王丸パークって
いつからあったんだっけ?

大人になった頃にはもうすでにあった気がするけど・・・

いつできたとかよくわからないまま
今日まできました(知らんがな



海王丸パーク秋のファミリーフェスティバル


50周年ということで
9月22、23日は
富山港周辺はかなりにぎわってました

海王丸パークも秋のフェスティバルだったし、
帆船「みらいへ」が海王丸パークにやってきてたし、
23日は「新湊大橋のてっぺんを歩こう」というイベントもやってました


その、大橋のてっぺんを歩こうですが
3000人が参加できるイベントで
事前申し込みで、人数が多いと抽選だったのですが
見事に外れました・・・

ていねいに選外のご案内ハガキが我が家に届きましたよ?
(2度見したわ

何か悪いことでもしたかいな?(という気分でしたが・・・




9月22日、23日は
海王丸パークで色々イベントがありました

フードワゴンもあって
家族で楽しめるイベントになってましたよ~

23日は海王丸の帆も
10:00~14:00まで総帆展帆してました

(横から見ると帆がアレ?ってかんじだけど正面から見ると帆が張られてます)




富山新港開港50周年記念で「みらいへ」が海王丸パークに





「海王丸」と「みらいへ」

天気がよくて暑いくらいの日でした

こう見ると右の「みらいへ」はこじんまりした船なんですね



とやま帆船フェスタ2018


50周年記念なので
色々なイベントがいっぺんに海王丸にやってきたというかんじなんですかね?

海王丸パークのフェスタは22、23日だけだったみたいですが
とやま帆船フェスタは21日から24日までのようです



それにしてもかわいいです

旗がはためいてるからかわいいのかどうなのかわかりませんが
近くで見ると色んなパーツもかわいいのです













とにかく何枚も写真を撮るも
同じようなのばっかりでがっかりですわ

どの角度から撮ればかっこいいのやら・・・(涙


すごいカメラを持ったカメラマンさんがいっぱいいました



いつ来てもかっこいい船が見れる海王丸パーク



おまけの「やひこ」


イベントをやっていない時にも
海王丸パークはいつ来ても楽しいです
海の風を感じながら
まったりするのもいいですね~


パークの中には
アスレチックや飲食施設もあるので
時間を忘れて過ごせます



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ