彦根城に行ったら見ておきたい立派な大名庭園!国指定の名勝「玄宮園」

2018/08/12

県外

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


彦根城に来たらやっぱり見ておきたいのはお庭「玄宮園」

国指定の名勝になってるそうなので
とてもきれいなんだろうな~

入園料は彦根城とセットになってるので
せっかくだし見ておいたほうがいいですよね






というわけで
彦根城を見た後、本丸広場に看板があったので
そのまま進んで行きました






彦根城の後ろ側をぐるっとまわって
山を下るような感じです




ちょっと木々が生い茂ってて
森みたいな場所もありました




なんか・・・
この先の道暗くない?


( ;∀;)

とても苦手なんだなぁ



こんな林のような道を下っていきました


少し山道のような道でしたが
下りだからかそんなに大変じゃないです




お堀のある道に出ると
玄宮園はもうすぐそこです




共通券じゃなくても
玄宮園だけなら200円で入れるみたいです
(でもなんで彦根城は共通券しかないのかしら?)

とか思いながら・・・



楽々園という建物らしい
(よくわかってない)




池を囲んでぐるっと回れるようになってます

いやーきれいやわ

でも人(観光客)がほとんどいないんだけど
お城見たら帰っちゃったのかな?



朝早かったからかもしれないし
この日は平日だったからかもね

貸し切り状態で写真撮れました
ありがとうございます



向こうに小さく見えるのは
彦根城ですか

こうやって見ると
結構高い場所に建ってるのですねぇ

秋は紅葉がきれいだろうな~
(秋はライトアップするそうです)




ぐるっと回って出た出口だけど
どう見てもこっちが表っぽい(笑)


そしてすぐ前には・・・


出た(笑)
屋形船~!

結構値段高くない?
そんなもんなのかしら

暑い日なら涼し気かもね~



玄宮園は券も彦根城との共通券だし、
せっかく来たなら見ておいたほうがいいと思います

まあ、暑い日なんかは歩くと結構大変だけど・・・

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ