恋する灯台に選ばれてる高岡市伏木の「岩崎ノ鼻灯台」

2018/05/19

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


全国にいくつかある恋する灯台のひとつ
高岡市の伏木にある「岩崎ノ鼻灯台」

そもそもその恋する灯台っていうのなんなの?
ええ。ええ。よくわかりませんとも。

なんでも
「一般社団法人日本ロマンチスト協会と日本財団が共同で実施するプロジェクトで日本各地のロマンスの聖地にふさわしい灯台を恋する灯台に認定」したそうです。

まあ、やっぱりよくわかんないんですけどもね
恋する灯台だなんてすてきじゃないですか~!



ここの灯台は普段は一般公開されてないんですが
1年に1回
特別に灯台内部の公開をしてるので行ってみてきました


今年(2018年)の公開日は4月8日でしたが
毎年同じ日なのかはわかりません


(4月8日)


ちょうど桜の咲く季節で
写真におさめるのにすごくいい!

ん・・・だけど、この日は天気があいにくで・・・
小雨が降ったりやんだりでした



いや、その前にねぇ
灯台に行くまでの道が狭い狭い・・・

車1台通れるくらいの、
しかも急な坂道を進んで行きましたが
近くに止めて歩けばよかった~


ほら、近くの国分浜から見ると
あんな山の上にあるの

天気が悪くて見えにくいですが(笑)




なかなかに古いというか・・・
歴史が感じられます



全国の灯台の写真かな
見てるだけでかっこいいよね~



中はもちろん狭いです
灯台だもんねぇ
そりゃそうか




灯台がものすごく好きとかいうわけでもないので
見てもよくわかりません



でも機械はかっこいいなぁ






それにここから見える景色がまたいいです



桜もいい感じ~

天気が良かったら
立山連峰とか見えたのかしらね?

そこがすごく残念



空も海も
ただただ、灰色


でも1年に1回
貴重なものを見れたような気がします。

場所的には生い茂ってる山の中みたいな場所にあるので
普段からはなかなか行けないところかな?
というかんじです

恋する灯台ならデートスポット的に
もう少しいい感じになってればいいんですが?

ひっそりとしたところにあるので
こんな機会でもない限り行かない場所かな~




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ