加賀百万石の「金沢城公園」はやっぱり広くて立派でした

2018/04/09

石川観光、レジャー他

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


兼六園のすぐ横にある金沢城

兼六園に桜を見に来たんですが
来るとやっぱり金沢城にも寄ってしまいます
(3月31日に来ました)




桜が咲き始めたばかりに来たので
ほとんどつぼみです

うわ~残念すぎた・・・(泣)

なんだけど人はすごくいっぱいいます



お祭りムードのぼんぼりも
夜には電気がついてきれいなんでしょうが・・・




入り口近くは人がみんな写真を撮ってて
かなりごった返してるようなかんじ・・・

撮れども撮れども人がうつりこむのが嫌なの・・・
( ;∀;)

仕方ないけどね
観光地だもんね
それをかっこよく撮りたいのよね




痛そう・・・

よくわかりませんが


金沢城も兼六園と同じように
何度か来てますがもうよくわかりません

広すぎるのよ~~~っ

兼六園と金沢城歩いたら
もうヘトヘトなんですの


石川門を入ってきて
左の方に行ってみる

玉泉院丸庭園という看板があるけど
それ、見たことないよね?
ということで看板を頼りに
そちらのほうに・・・




鶴丸倉庫

ってこんなの前からありましたっけ?

よくわかりませんが
とりあえず庭園の矢印の方に進んでます


ちょっと坂を上ったり、高台になってるので
見晴らしいいかんじ!

屋根って白いの?
それとも反射してるだけ?

一瞬雪かと思いましたが
この日は暑いくらいのいい天気でした



見晴らしのいい場所があちこちにあって
かなり景色もいいです



兼六園側も見えます~

こっちから見るのってなんか新鮮なかんじ





三十間長屋

ここの左横にある細道を下っていくと
玉泉院丸庭園に行くらしい・・・

しばらく細くて木が生い茂った下り道でした



んん?どこに向かってるの?
と思ってたらありましたよ


どどーん


そうそうここに来たかったのよ

きれいにお手入れされております~



夜はライトアップされるようなので
また見てみたいですねぇ



ここは金沢城よりも低いところにあるので
また階段をのぼって金沢城に戻りました

玉泉院丸庭園は金沢城の一角にあるというよりは
ちょっと離れた別のところにある感じ・・・

なんだかよくわからない~
( ̄▽ ̄)


といいつつ戻りました



金沢城を全部見ようと思ったらかなり広いです

歩き疲れましたけども・・・



一部の建物だけ料金がいるみたいですが
他は全部無料で見れるのはなかなかいいかんじがします

疲れたらまったりしながら
緑を見てると癒されるし
お城好きな方にはたまらないかもしれません



隣の兼六園といい
見どころはたっぷりあると思います

ただ、広すぎるのでかなり疲れます・・・


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ