「発酵美人カフェさくら」フルーツタルトに目移り!テイクアウトでおうちカフェにもぴったり!高岡にあるスイーツカフェ

2018/02/10

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



甘いものってなんでこんなに食べたくなるんでしょうかね?

特に旬の果物を使ったスイーツって無性に食べたくなりませんか?

発酵美人カフェさくらのケーキ

フルーツたっぷりのスイーツといえば高岡市の「発酵美人カフェさくら」さんのケーキやパフェは見た目もきれいで女子に人気になってますよ~


このお店ってパフェで人気なんですけど、ケーキも売ってるので買いに行ってみました

ケーキはテイクアウトして、おうちカフェするのにもいいですよね~


フルーツたっぷりのスイーツがおいしい「発酵美人カフェさくら」


場所は高岡市佐野。

高岡の卸売市場の近く、砺波に向かう156号線沿いから少し小矢部側に入ったところにあります

発酵美人カフェさくらの外観

駐車場は広いので止めれないことないと思います


隣には「タージ・マハール佐野店」がありますよ~


※2020年9月にはリニューアルされて、水色のかわいい雰囲気になってます!

今まで茶色でちょっとわかりにくかったけど、水色でお店も見つけやすくなりましたね

とにかくフルーツのケーキがいっぱい!


ケーキのショーケースにはおいしそうなフルーツのケーキがいっぱい並んでて、めちゃくちゃ迷います!

ケーキのショーケース

種類的には少なくないのですが、遅い時間に行くとケーキがあまり残ってないことも多いので、色々選びたいときは早めの時間に行ってみてくださいね

種類が多すぎるとこれがまた悩むんですが~~~(笑)


焼菓子の棚

クッキーなどの焼菓子もとっても多いので、プレゼントなんかにしても喜ばれますよ


カフェではフルーツたっぷりのパフェも人気!


ショーケースのケーキも食べれますが、パフェを求めてきてる方もたくさん~!


いちごのパフェはよく見るけど、さくらんぼとか、いちじくとか、他にもパフェの種類が多くて写真見て迷います(笑)

しかもフルーツたっぷりなので映えます~!(笑)
(季節によって種類は色々なのでお店のSNSなどで確認してくださいね)


めちゃくちゃ美味しいのでまだ食べたことがない人はぜひっ!

ケーキ買ってみました


これは2020年のある日のケーキです

フルーツタルト
タルトフリュイ

見た目の通りフルーツたっぷり!
色々食べれて満足できる一品です~

ベリーのタルト
ブルーベリータルト

これは絵的に破壊力ある~(笑)
ちょっと甘酸っぱいベリーがたまらんかったりするよね

リピ買いしたくなるおいしさのケーキ


ケーキは間違いなくおいしいので何回か買ってるのですが・・・

以前の、2018年の時の写真(笑)

いちごのタルト

なんか・・・見てみたら写真が暗くて・・・(泣)

実際はすごくおいしいです!


ブルーベリーのも買ってた


フルーツのも買ってた(笑)

フルーツ以外のケーキもある


フルーツのケーキはもちろんだけど、違うの食べたいという人にもありますよ~

チョコレートケーキ

子供が好きなチョコレートは買っちゃうよね(笑)
(大人も好きですが?


抹茶タルトのはずなんだけど・・・

色味が・・・なんといっていいかわからない色になってしまってる~
写真変でおいしさを伝えれてない~~~(涙)

実際はとってもおいしいです( ;∀;)

自宅用にもプレゼントにもおすすめ


季節のフルーツのケーキは、普段のちょっとしたおやつやご褒美にもぴったりだし、焼菓子はプレゼントしたら喜ばれます!!!

パフェもとっても美味しいので、カフェでまったりしていくのもおすすめですよ~

「発酵美人カフェさくら」の情報


住所 高岡市佐野1156五葉ハイツ1F
TEL 0766-25-1103
時間 10:30~19:00(イートイン11:00~18:00)
休み 火曜(祝日の場合は営業で翌日休み)
P  あり
公式 HP FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ