「D&DEPARTMENT TOYAMA」富山県民会館内、富山を色々集めたオシャレなカフェと雑貨のお店

2018/02/08

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山県民会館の中にある「D&DEPARTMENT TOYAMA」はハイセンスな雑貨やカフェが併設されたステキなお店なんです

D&D

富山県民会館といえばコンサートや催しもので行ったことがある人も多いのでは?


私も何度かコンサートなど・・・利用しておりますよ・・・

「D&DEPARTMENT TOYAMA(ディアンドデパートメント トヤマ)」


富山駅からも割と近いし歩きで来れないこともなくて、散歩なんかにもフラフラといいですね

そしてちょっと疲れたらやっぱりお腹も空くし喉も乾きます・・・

そんな時ちょうどグッドタイミングでオシャレなカフェ登場ーーー!


外観

一面の大きな窓!

松川べりのほうからよく見えます


窓際の方たちはおいしそうに何かを食べたり飲んだりしてる~


外観2

ここはカフェもありますが雑貨も売ってて、これがお値段高いわぁ~と思うけど、いい代物なので(笑)

富山の伝統工芸品や美味しいものなど、お土産にしたくなるものもたくさん売ってるので人にあげるのにもいいよね

メニュー


フードメニューは11:00から注文可能

ランチの時間は11:00~14:00で、フードメニューのすべてにサラダが付くそうです

フードメニュー
※(2021年9月のメニューになります)
ボヤけててすみません~~~(涙)

週替わりのパスタや期間限定メニューもありますが、定番のフードメニューにはドライカレー、オムライス、フレンチトーストがあります

どれもだいたい1000円前後かな~


スイーツメニュー

スイーツはチーズケーキやガトーショコラなど
プリンやコーヒーゼリーもありました

カフェでひと息!ランチ食べてみました


私はフレンチトーストに

フレンチトースト

これがなんともいえずおいしいです

フレンチトーストはフードメニューにもスイーツメニューにもあるのですが、ランチの時間(11:00~14:00)に頼んだのでサラダが付いてきました

サラダ

サラダも食べれるなんてちょっとお得ー
(フレンチトーストの先に出てきました)


ポークケチャップ
こちらはその時に旦那が食べたポークチャップ
(ランチタイムなのでもちろんサラダも付いてました)

以前食べたメニュー


いつだったか旦那が食べたオムライス

オムライス

おじさんにはかわいすぎた(笑)

ちょっと小ぶりかな?
男性には物足りないかもですね
(うん。間違いなく足りないことでしょう)


ドライカレー

そしていつのかわかりませんが、ドライカレー
(いつのだろうか?(笑)


肉メニュー

これはお肉ですね(笑)
(メニュー名わからず)

この時のメニューはまだあるのかしら?
わかりませんが・・・
以前行った時は何らかのお肉のソテーはメニュー表にありました

ランチやおやつにぴったりのカフェ


ちょっと一息するのにもちょうどいい雰囲気のお店です

※レゴの人形がテーブルに置かれるのですが、これは会計時にレジに持って行ってくださいね
(伝票の代わりになってます)
レゴの人形

富山の街中にあるオシャレなカフェ!
ひとりで利用するのも気取らずにいい感じです

雑貨もこだわりのものが並んでて見るだけでも楽しいですよ~

「D&DEPARTMENT TOYAMA」の情報


全国に9店舗、海外に3店舗あるうちのひとつが富山店です

住所 富山市新総曲輪4-18(富山県民会館1階)
TEL 076-471-7791
時間 10:00~19:00
休み 無休
公式 HP FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ