岐阜城に行ったら絶対立ち寄りたい!かわいいリスと近くで触れ合える「ぎふ金華山リス村」

2018/01/28

県外

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


ちょっと前ですが岐阜城に行った時のこと

山頂に岐阜城があるため、ロープーウェイに乗っていくことに・・・

ロープーウェイで山頂についたら降り口のすぐ近くに
リス村がありました

こんな所にリス村があるなんて知らなかった~!


岐阜城を目的にしていたので
とりあえずお城を見た帰りに立ち寄ってみました

入場料が4歳以上200円ですって・・・
え?安くない?


まあ、リス村とあるけど
中に入ったらそんなに広くなかったです



なんだかバタバタしてて
リス村の外観を撮り忘れました(笑)


中に入るときに手袋を片手にはめます



この手袋の上に係り員さんが
餌をのっけてくれます

それまでどこにいるのかよくわからなかったのが
ダーっと出てくる、寄ってくる(笑)

もうすごく近くで見れるので
すごくかわいい~っ



何匹も来るとけっこう迫力あるけど(笑)

でもかわいい♡

ここのリスはタイワンリスという種類だそうです



エサは少量なので
すぐなくなります(笑)

なくなるとわらわらーといなくなる(笑)
これがけっこうさみしいですよ・・・



でもちょっと物陰にいたり
探してみると見える場所にいたりもします

遠からず近からず(笑)


結構な時間いましたが
エサを持ってない人間にはもう誰も(リスが)近づかない~(泣)



なので長時間楽しむのはちょっと難しいかも~

でもリスかわいいです
ほんと癒されます

子供ちゃんと来ると喜びそうですよ~


エサは自分で購入するシステムではなかったので
もっと長時間いたいな~と思っても無理かな
そこはちょっと残念・・・

岐阜城に行ったついでに
癒されに入ってみるのもいいですよ~

リス村
時間 9:30~16:30
休み 年中無休
料金 4歳以上200円

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ