「BAKE SHOP bebe(ベイクショップベベ)」米粉を使ったグルテンフリーのお菓子屋さん

2023/10/20

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



最近小麦粉ではなく米粉を使ったお菓子屋さんが注目されてますよね


私も米粉を使ったお菓子が気になってて、ずっと食べて見たかったのが「BAKE SHOP bebe」です


ベイクショップベベ

クッキーはもちろんこれまた大好きなカヌレもあるお店なんです~!


さっそく行ってきたのでゆるく紹介します

 

あなたもお菓子でも食べながら、ゆる~い気持ちで見てってね

インスタのフォローもお願いしますっ! Instagram( @mirumama_toyama


「BAKE SHOP bebe」の基本情報


べべさんは店舗はなく、「風の薫り」さんで間借り営業されてるのでいつまでその場所で買えるかはわかりませんが・・・

住所 富山市藤の木台2-19(風の薫り)

時間 11:00~16:00

休み 不定期営業が多いためお店のアカウントで確認してね

P   4台

公式  Instagram



実際に「BAKE SHOP bebe」に行ってみた


富山市藤の木なのでなんとなく場所わかりそうかな~?と行きましたがめっちゃ迷いました


なんとなくここらへんだな~とぐるぐる回って・・・

かなりキョロキョロしてたので怪しげな人に思われたかも?ですが、風の薫りの看板があったのでわかりました


看板

駐車場はこの看板の左にあるカーポートのあるところです

(写真撮り忘れた(笑)


地図の看板

壁伝いに歩けばお店があります


お店・・・

めっちゃ和風ですね(笑)

玄関先

おじいちゃん、おばあちゃん家に行ったかのような、古民家の香りがプンプンです

(実際にそんな匂いはありません(笑)


お店に入ってみた


お店の中・・・というかお菓子が並んでるのは玄関先でした


店内

古民家なのでちょっと暗いですが(笑)

玄関先にお菓子がいっぱい並んでます


カヌレの陳列

カヌレ!

大きいのと小さいのとありました!


カヌレの種類

冷凍カヌレもあるみたいです


小さな冷蔵庫もあったのでそちらも見てみてね


お菓子食べてみたよ


色々迷いながら買いました~!

焼菓子色々

カヌレはもちろん買いますよね?
私は買います!(どうでもいい買います宣言)


「mayu・maru」さんのドーナツも売ってましたよ!(写真右のドーナツです)

mayumaru(⇨ Instagram )さんのパンも米粉使用で
この「BAKE SHOP bebe」の他、「そよかぜ農産物直売所藤の木店」や、総曲輪の「地場もん屋」さんなどで買えるのでチェックしてみてね



さて、それでは紹介します!
bebeさんのとってもかわいいにゃんこのクッキー

猫のクッキー

かわいすぎると思いませんか~~~?

かわいすぎると思います~~~!


スコーンサンド

冷蔵コーナーには、いちごのスコーンサンド?があったのでお買い上げ

中にはあんこが入ってました!


どれも米粉を使ってるということで、小麦粉アレルギーの方や、グルテンフリーを意識してる人にうれしいお菓子たちです


味も申し分ないおいしさなのでおうちカフェにもぴったり!


「BAKE SHOP bebe」に行ってみた感想


場所がかなりわかりにくかったのと、駐車場も「ここでいいのかな?」とキョロキョロしたので初めて行く場合は迷うかもです


お店の雰囲気も普通の古民家なので過ぎてしまいそうです(笑)


でもお菓子もおいしくてかわいいのでぜひ行ってみてくださいね~~~


最後まで読んでくれてありがとう!

Instagram( mirumama_toyama )もよろしくね!

フォローしてくれたらめっちゃ喜びまっす!!!



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ