とやまグルメ2022年。ブログ内で人気のあった記事5つはどれ?

2022/12/24

とやまのまとめ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

どうも・・・みるママです

なんだかんだ、あっというまに2022年も過ぎ去ろうとしてます


みなさんはどんな2022年でした?

いいこともイヤなこともあるけどまた引き続きボチボチいけたらいいですね

(と、自分に言うてる)


グルメの写真


さて、この「おさんぽとやま」というブログなんですが、最近なかなか忙しくて更新できずだったんですが、それでもどんな記事が読まれたのか調べたので発表いたします~~~!

(あ、どうでもいい?)


2023年はもっとブログ書きたいな~


インスタも投稿してるのでフォローしてね⇨ ( @mirumama_toyama )

(インスタの方がまめに更新してます~)


2022年よく読まれた記事5つはどれ?


2022年に行ったお店でまだ書いてないのいっぱいあるんだけども・・・

とりあえず・・・

(はよ書け)


「シュマン」


小矢部にできた小さなケーキ屋さん。

場所が少しわかりにくいですが、隠れ家的な場所にあり、かわいくておいしいケーキが並んでます

ケーキ好きなら一度はいってみなきゃ!です

イートインはなく、テイクアウトのみ


「ねこのいる占いカフェnil」


ねこちゃんが店内で自由にくつろいだりしてるという、ねこちゃん好きにはうれしいカフェ

料理やスイーツもめちゃくちゃかわいい!

ねこカフェという時間制ではなく普通のカフェで、占いもしていだだけるので女性にはたまらないかもしれません(占いは別途料金かかります)



「オズブレッド」


滑川にできたパン屋さん

ハード系やシンプルなものが多い

(サンドイッチなどは私が行った時はなかったので)あまり惣菜系はないと思いますが、パンそのものの味で勝負という感じ

お隣の同じ敷地内には「ウメザワコーヒー」というカフェもオープンしました


「エフテレット」


富山市にある人気のケーキ屋さん!

ケーキだけじゃなく、カヌレやクロワッサンなども人気で売り切れもよくあります


人気のお店なのでオープン時間には行列のこともあります!

まだ行ったことがない人は要チェック!


「総曲輪パルフェラスコー」


総曲輪にある隠れ家パフェ屋さん

住所非公開なのでお店を探す楽しみがあります


映えパフェなんですが、見た目だけじゃなく味もおいしい!


ただ、残念ながら2022年12月でいちどお店を閉めるそうで・・・

石川小松でネクストステージにチャレンジするそうなので引き続きアカウントのチェックしておいたほうがいいと思います!


2022年オープンしたお店もぜひ


2022年もたくさんのお店がオープンや移転オープンしました

さて、みなさんどれだけ行けましたか?

見にくいけどチェックしてね(笑)


2023年ブログ更新について


ええとですね・・・

書きたいのになかなか書く時間がとれず・・・(涙)


もっと更新したいので内容を少し簡単にして、写真をメインに更新していこうかな?と思ってます


めっちゃ薄っぺらい内容になるかもしれませんが(笑)

なんとなく参考程度に見ていただけたら嬉しいです


参考程度といわず読みに来てくれんけ?


個人的には、よだれが出そうな、見てるだけで食べたくなるおいしそうな写真をいっぱい載せたい・・・

ということで引き続きよろしくお願いします

(更新が滞っていたら「あ、忙しんだな?」と思ってくだされ)


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ