射水市「たかざわ珈琲店」モチモチなナポリタンが大人気!落ち着いた大人な喫茶店で飲むコーヒーがおいしい!

2021/02/06

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



射水市にある「たかざわ珈琲」はちょっとレトロで大人な雰囲気がたまらない喫茶店です


たかざわ珈琲のナポリタン

お店イチオシのナポリタンがクセになると人気ですが、他にも気になるスイーツがあったり、落ち着いた雰囲気なのでコーヒーが好きな人にもおすすめのお店です


射水市「たかざわ珈琲店」


場所は射水市だけど呉羽に近いくらいのところで、裏道にあるので素通りしてしまいそうな竹林の中にあります

(竹林の中というのは大げさなんやけど・・・(笑)


たかざわ珈琲の外観

駐車場もお店の前にあります


見た感じは昭和の喫茶店という感じの、何とも言えないいい雰囲気が漂います


子供は入れない大人喫茶店


お店の前には注意書きがありましたが、見逃しそう・・・


どうやら年齢制限があるらしく、中学生未満の入店はできないみたいです。


色々試みたそうですが、リニューアルとともに決断されたと書いてあります

(2021年1月時点のものです)

年齢の注意書き

大人の方がコーヒー飲みながらゆっくりとした時間を過ごす、大人カフェというかんじでしょうか


シックで落ち着いた店内


お店に入ると外観とはちょっと違う(←失礼やな)シックな雰囲気ですごく落ち着ける感じになってます

落ち着いた店内

カウンター3~4席と、テーブル4つくらいで、奥には喫煙専門のコーナーが扉で仕切られてました(そちらの席はどれくらいかわかりません)


扉で分煙されている

扉で仕切られてるとすごくうれしいですよね

メニュー


ちょうどお昼時間くらいに入ったのですが、お店は9時からオープンなので、モーニングセットとかあるんですかね?
ちょっと気になります~~~

フードメニュー


フードメニューは10:00~17:00になってました

フードメニュー

・たかざわオリジナルナポリタン

・トマトクリームスパゲティ

・珈琲ライスカレーバターチキン

など、おいしそうなメニューが書いてあります


んん?珈琲ライスカレーバターチキン?


説明を見ると、珈琲で炊いたライスにインドカレーという、これまた気になるメニュー!

珈琲で炊いたお米とか気になりすぎますが(笑)


軽食やスイーツ


軽食メニュー

軽食はトースト系やサンドイッチなど結構あります


スイーツメニュー

スイーツ系はケーキをはじめ、ホットケーキやクレープなんかもありました。


個人的には珈琲チーズケーキとか、珈琲シフォンケーキがめちゃくちゃ気になりますが・・・


週末限定!ケーキがついたナポリタンセット


週末限定ナポリタン

人気のナポリタンにコーヒーとケーキがついたセットがあるー!


しかも【菓子工房queue(@queue.yo)】さんのケーキ!

queueさんは普段は予約やイベントなどでの営業みたいなので食べれるのラッキー!


土日各日10セットということなので、ドキドキです~(笑)


店内で食べてみました


ナポリタンが出てくるまでには少し時間がかかりました

(そりゃそうだ)


熱々の鉄板に乗せられたナポリタンが登場!


オリジナルナポリタンセット


ナポリタン

こちらが人気No1のナポリタン!


写真ではわかりにくいのですが、麺の太さにびっくり!


うどんかな?ってくらい太いです(笑)

だからなのか、ナポリタンの麺がモチモチ!


そして鉄板の上に乗ってるのでアツアツ~!


これは猫舌にはなかなかキツイ(笑)

でも最後まで冷めずに食べれるのがいいよね~


コーヒーと日替わりケーキ

そしてナポリタンセットのコーヒーと日替わりケーキです


土日の日替わりケーキは菓子工房queueのもの♡

日替わりケーキ

この日のケーキは柑橘と小豆クリームのタルト


タルトの上にはオレンジかな?

そしてクリームが小豆のクリーム!これは新しい組み合わせ~!


スイーツ


そしてもうひとつ、たかざわクレープを頼んでみました


たかざわクレープ

ん?クレープはどこ?

と思ったら、パスタの麺のようになってるのがクレープでした!


アイスと、マスカルポーネクリームと、茶色いのはコーヒージュレみたいな感じで、ティラミス風のクレープだそうです!


なんかめちゃ新鮮~!


カフェオレ

こちらはカフェオーレ

スイーツを食べながらまったりできる時間て至福ですよね~


たかざわ珈琲は富山店や、ナポリタン専門店もあるよ!


本店は射水市にありますが、富山市婦中町のファボーレの通りにもあります


富山店は大きなお店なので、駐車場も広く、店内もかなり広々としてると思います

(昔、違うお店の時に入ったことがあるのですが・・・(笑)



そして射水市にもうひとつ【なまえのないナポリタン専門店】が2020年秋くらいだったかな?にオープンしました。


オープンといっても、【グランレーヴ】というお店の昼間の時間だけ間借りして営業してるみたいなので注意してくださいね

※こちらは営業日や営業時間が短いので注意してくださいね


「たかざわ珈琲店」の情報


本店

住所 射水市塚越559-2

TEL 0766‐56‐3510

時間 9:00~18:30

休み 水曜日

公式 FB Instagram


富山店

住所 富山市婦中町分田175-3
TEL 076‐465‐5093
時間 9:00~18:30
休み 水曜日


なまえのないナポリタン専門店

住所 射水市戸破宝町1382-5
時間 11:00~14:00
営業日 月、火、木、金
公式 FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ