富山市磯部町「レストラン&コーヒー・ティファ二ィ」昔から変わらないおいしいパスタやオムライスが人気!

2021/02/15

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市磯部町にある「レストラン&コーヒー・ティファ二ィ」は昔からおいしいパスタや洋食が食べれると評判のお店です


ティファ二ィのランチ


富山市磯部町の洋食レストラン「ティファ二ィ」


場所は磯部町。

護国神社や磯部町公園の近く付近です


大通りからは見えない場所にあってちょっとわかりにくいかも

ティファ二ィの外観

レストランというか、私の中ではパスタが食べれるお店の印象。


老舗のレストラン


かなり昔、まだそんなにパスタが食べれるお店があまりなかった時(?)←知らんかっただけかも(笑)から営業してる老舗のお店という印象が強いです


ティファ二ィの看板

もう、何年振りくらいにおじゃましましたが、こんな雰囲気のお店だったっけ?と、当時の記憶をたどりましたがよく覚えてません(笑)

でも当時若かった私にはなんかおしゃれな雰囲気で食べるパスタのお店だったんですよ~


ティファ二ィの営業時間看板


休日(祝日)におじゃましましたが、店内に案内されるまではしばらく待ち時間がありました


客層は年齢が幅広く、おじさまが一人で来てたり、若い女性の方たちもいたり、家族連れの方もいたりと色々でした


中庭がきれいで癒される


お店から見える中庭

お店の中から見える中庭が和風なんだけどきれいに手入れされてて、見てて癒されます


洋食屋さんなんだけど和の庭っていうのもなかなかの違和感がありますが(笑)

そこもなんか、昭和チックな気がします

( ̄▽ ̄)


パスタやオムライスが豊富なメニュー


休日だったからかランチの設定はなさそうでした
(ランチは平日のみみたいです)


パスタメニュー

パスタの単品は1000円~1800円くらいです

・ペペロンチーノ 1000円
・茄子とほうれんそうのミートスパゲティ 1180円
・ボンゴレビアンコ 1300円
・海の幸マルセイユ風スパゲティ 1700円
など、他にも多数あります


オムライスなどのメニュー

オムライスも数種類あり

・元祖オムライス 1000円

・ふんわり卵のオムライス&ハンバーグ 1380円


セットメニュー


ハンバーグ、ドリア、ピザなどもあり。


パスタやオムライスなどの食事の単品にはそれぞれセットメニューにもできます

+500円で

・スープセット

・パンセット

・ケーキセットにできます


ランチメニューは平日のみ


後からホームページ見たら、ランチメニューは平日だけになってました!

平日11:00~14:30まで(土、日、祝はなし)


スパゲティやオムライスなどのメニューに、サラダやドリンクなどがつき、1000円~1300円くらいになってます~!(メニューにより少し違います)


でもめちゃめちゃお得~~~!


なのでランチなら平日行ける方は平日の方がおすすめ!


パスタ食べてみました


メニュー見てたらパスタもいいけどオムライスもおいしそうでかなり迷う(笑)

メニューが多いとなかなか決めれなくて困る~~~!


今月のスパゲティセット


散々迷ってメニュー決めるまで時間がかかりましたが、私は今月のパスタセットというのにしました


内容は今月のパスタと、スープまたはガーリックトースト、サラダ、デザート、ドリンク付きで1800円


パスタセット

サラダとスープが運ばれてきてすぐにパスタも運ばれてきました


本日のパスタ

今月のパスタは、シーフードとブロッコリーのスープパスタでした。

シーフードのいい出汁が出てておいしい!


スープパスタだったのでパンにすればよかったわ(笑)

(セットでガーリックトーストかスープが選べる)


セットのケーキとドリンク


セットドリンクとケーキ

セットのケーキはけっこう大きめのケーキが運ばれてきました

これは食べ応えもあります~


シフォンケーキ

紅茶のシフォンケーキ


私が食べたのはシフォンケーキですが、まわりの生クリームが多くて、ちょっと最後には甘く感じました

添えるタイプの生クリームだとうれしかったかも。

でもシフォンケーキはすごく紅茶の香りがして美味しかったです


モンブラン

渋皮栗のモンブラン

おいしそうに食べてましたよ

(食べてるのを見た感想(笑)


家族連れや友達同士でも楽しめるお店


洋食の種類も色々豊富でパスタやオムライスなんかは、単品で頼めば1000円前後なのでそこまで値段は高くなく、気軽に利用できそうです

(特に平日のランチは魅力的なので食べたいな~と思います)


家族で食べに来ても絶対好きなメニューがありそうですよ


「ティファ二ィ」の情報


住所 富山市磯部町2-10-24

TEL 076-421-1333

時間 11:00~21:00(平日14:30~17:00は喫茶タイム)

休み 木曜日、1月1日・2日

P  あり

公式 HP

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ