氷見市「松木菓子舗」上品な甘さの和菓子や季節のお菓子がおいしい!夏はかき氷もあるよ

2020/04/07

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



氷見市にある「松木菓子舗」さんは上品な甘さの和菓子屋さん


プリン

昔ながらの和菓子はもちろん、季節限定のお菓子や、夏限定のかき氷も見逃せません

氷見市の和菓子屋さん「松木菓子舗」


場所は氷見市鞍川

すぐ近くには金沢医科大学氷見市民病院があります

外観
なんとっ!
黄色い色がかわいいお店


今回は冬のいちご大福を求めて行ってみました
(2020年2月の時のものです)

お店に着くと大きないちご大福ののぼりが!

わ~い(笑)
あるある~

シックで清潔感あふれる店内


店内

すごく清潔感がある店内です

和菓子だけではなく、ちょっとした洋菓子もありました


ショーケース
わっ!プリン売ってる~!

これは買わねば(笑)

なぜか、和菓子屋さんのプリンって買いたくなりませんか?(笑)

テーブルとイス

イスがあったのですが、待つ場所なのか休憩(イートイン)なのかは聞けませんでした(笑)
ま、見た感じ待つ場所っぽいけど

あ、でも夏はかき氷もあるみたいなのでイートインできるのかもですね

和スイーツ買ってみました


さっそくプリンから

和三盆プリン
和三盆プリン 200円

これがまた和三盆だから?

甘すぎない上品な甘さというか・・・すごくいい感じで私好み

プリンもやわらかすぎず、かたすぎず(笑)
なめらかで食べやすい



いちご大福
いちご大福が欲しかったのですが
この日は売り切れで買えず・・・(涙)

それでよく見るとバレンタインの期間限定のチョコいちご大福があるではないか~

こ、これは買わねば(笑)

手にもったいちご大福
いちご大福ココアあまおう 400円

いちごがあまおうだからかちょい高めの400円・・・
(買いますけども・・・)

カットしたいちご大福

外の皮はココア味
中はあんこが入ってます

いちごが大きめで食べ応えはありました


今度は普通のいちご大福を買いたい~!


この時はお餅とか団子とかはなかったので・・・置いてないのかもしれない
(わからんけど)

夏はかき氷もあって気になる~!


夏には涼し気なかき氷もあるんです!

これは気になりすぎじゃないですか~


和菓子屋さんのかき氷なんておいしいに決まってますよね

プレゼントにも喜ばれそうな和菓子たち


お菓子のパッケージとかモダンな感じだったり、かわいくてものもあったりと、プレゼントにぴったりだな~って感じです


贈答用にカステラとかおいしそうでした~

季節によってお菓子が違うのでまた買いに行きたい~

「松木菓子舗」の情報


住所 氷見市鞍川1037-4
TEL 0766-72-0983
時間 8:30~18:00
休み 火曜日 
P  あり
公式 HP FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ