高岡市「いきてるごはんcafe鶴麹本店」ヘルシーな発酵食が食べれるお店でランチ食べてみた

2019/12/04

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



高岡市の古城公園の近くにある
「いきてるごはんcafe鶴麹本店」に行ってきました~

発酵食品やローフードといった
体によさそうな料理が食べれるということで
日頃デブリんまっしぐらな私には
ありがたいお食事をたまには食べてみないと・・・

発酵食の料理が食べれる「いきてるごはんcafe鶴麹本店」


なんでも美腸にこだわるやさしい食事という感じのコンセプトみたいで
化学調味料や白砂糖を使わない、
発酵調味料をたっぷり使用したヘルシーな食事ができるお店のようです


お店の場所はちょっとわかりにくく、
以前は「メリースマイルカフェ」というお店でした。
名前が変更になっただけなのかちょっとよくわからず・・・

駐車場はお店の前にも止めれましたが
ちょっと離れた場所にもあるみたいです

メニューは?

カレーとかもあるけど
ちょい値段は高めかな・・・

体にいいランチを食べたい人にはいい感じなのかも~

デザートはぜんざいとチョコレートケーキが書いてあるけど
種類は多くないですね・・・

居心地のいい雰囲気で落ち着ける


お水はセルフになってました

テーブル席もゆったり

3~4人座れる席が3~4つ
店内も広いです

奥には子上がり風なところもありました
個室っぽくなってて使いやすそう

お店が開いてすぐだったので
お客は誰もいなくて
写真思いっきり撮らせてもらいましたが(笑)

発酵食のヘルシーなランチ食べてみた


食べたのは発酵美腸プレート 1500円
ドリンク付きでした

見た目的には地味な感じですが(笑)プレートには野菜たっぷり!
サラダと煮物と和え物という感じのワンプレート

サラダのドレッシングは甘酒と麹を使ってるそうです

全体的に優しい味付けなので
私のような油ですぐ胃もたれするような人にはいいかも~

お野菜メインなので
お肉がっつり食べたい人には物足りないです
なので女性向けという感じ

お値段もちょっと高く感じますが
素材もいいものを使ってそうなので仕方ないのかも・・・

ドリンクはコーヒーにしました

食後にデザートが欲しくなりましたが・・・
(我慢)

値段はちょっと高いけど体にいいランチが食べたいならおすすめ


日頃、暴飲暴食のからだを痛めつけてる自分に(笑)
ちょっとたまには気を使ってみようかな~と
そんなふうに思ったら食べてみてください

ま1回食べただけではどうにもならないとは思いますが(笑)
なんか、ちょっとだけ意識が変わった気がします
(私の場合はそんな気がするだけですが)

「いきてるごはんcafe鶴麹本店」の場所は?


住所 高岡市本丸町13-10
TEL 0766-75-3586
時間 11:30~15:00(LO13:30)

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ