「ほたるいかソフト」道の駅なめりかわで食べれるイカの形のソフトクリーム!

2019/11/02

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


滑川市にある道の駅「ウェーブパークなめりかわ」

その中にある「みちcafe wave」で売ってるソフトクリームが
めちゃかわいい~~~!

ホタルイカの形をしてます



滑川のインスタ映えスイーツなら「ほたるいかソフト!」


めちゃかわいい~

ということで暖かい日なら絶対食べたいソフトクリームになってます

もう秋の肌寒い季節に行ったけど
運よく天気よくてポカポカ日和だったから外で食べれました!

海を見ながら食べるのサイコー


味はホタルイカなのか?と恐る恐る食べたけど
普通のソフトクリームですが~~~(笑)

クラッカーの値段プライスレス~?
んなわけない

お値段460円とちょい高めなのがネックです・・・
(いや、かなり高めじゃない?)



「みちcafe wave」の他のメニューは?


みちcafe waveは道の駅の中、1階にあるので
ドライブで疲れたそこのあなたにぴったり!です


ほたるいかバーガーも気になるところですが
お腹はいっぱいの時間だったのでまた今度


旦那は深層水コーヒーを頼んでました

深層水コーヒー 250円

深層水を使ったコーヒーということで味はしょっぱいの?と思いましたが
旦那曰く、普通のコーヒーの味だそうです

夫婦そろって味オンチなもので・・・(泣)
気の利いた食レポはまったくもってできません!!!


目の前は海!景色を見ながらほっこりできる~


天気のいい日に来たら癒されます~



道の駅「ウェーブパークなめりかわ」他の施設は?

道の駅で食べたり、遊んだり
ほっこりしながら時間を過ごすのもおすすめです

ホタルイカの発光ショーが見れるほたるいかミュージアム

春の季節のみになりますが
ホタルイカによる発光ショーが見れます

ホタルイカが見れない季節は
龍宮ホタルというプランクトンの発光を見ることができます

2階のレストラン「光彩」

ほたるいか料理や海のさちが味わえます

ガラス張りで海が見えるので
眺めはサイコー

疲れた足にぴったり深層水の足湯

暖かい季節になると
道の駅の上では足湯があるのでそれもいいですね
(秋~冬はやってない)

期間
毎年4月下旬~10月上旬くらいだそうです

時間 
10:00~16:00



道の駅「ウェーブパークなめりかわ」の場所は?



道の駅なので最近は車中泊の人もいるみたいです
ゆっくりしていって~~~

富山県滑川市中川原410
TEL 076-476-9300

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ