石川県輪島市の「輪島朝市」に行ってみた!伝統工芸品や地元の魚が並ぶ朝市通り

2019/10/03

石川観光、レジャー他

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


石川県の輪島市である
「輪島朝市」が前から気になってたので
朝も早よから行ってきました~


家を相当早く出たので
輪島市に着いたのは朝8時前

朝市は8:00~12:00だそうで
勝手に朝6時くらいから開いてるのかと思ってたので
完全にフライング(笑)

調べてから行きなさいよと言ってやりたい




「輪島朝市」は朝8時から12時まで営業




とりあえずですねえ
朝早く来すぎてもお店が開いてない・・・

開いてるところもあるみたいですが
露店は8時ちょい前からの営業みたいなので
近くにある足湯に行ってみました



近くには足湯「湯楽里」がある


朝市の通りのいちばん端っこに位置してました

歩いても10分かからないかんじです

お湯は飲むこともできるみたい


タオルは用意しておくといいですが
前のお店にも売ってるみたいでした
(でも時間早いと開いてない(笑)



魚や野菜、伝統工芸品など売ってる朝市


さて8時頃になったので
朝市に行ってみました


行ったのは休みの日だったのに
あまり人出がない印象・・・


露店?のお店も少ない印象でした

想像ではもっとダーーーっとお店のテントが並んでるのかと思ってたのですが・・・


人の顔が写るので写真撮りにくい・・・(泣)


おいしそうな魚や干物!

家に持って帰るには
ちょい心配だな~と思ってると
お店の横には干物を焼いて食べるスペースがあったりしました

なるほど~~~

その場で食べるのか・・・

あ、お腹がそんなに空いてない(笑)
という状態だったため食べずにきました


もっと、こう
ちょこちょこ食べ歩いたりできるのかな?と思ってたのですが
ちょっと違いました


予定ではガッツリではなく、
軽~く食べ歩こうとしてたので・・・

(*‘ω‘ *)


そんな中、気になるプリン発見


永井豪記念館もありました

マジンガーZ・・・

なんとなくわかるような?わからないような?
もうちょい世代が上かな
ということで中には入りませんでしたが
好きな人にはたまらない~と思います



「輪島朝市」の場所は?


駐車場は近くに朝市専用の場所がありましたが
時間によって1回300円かかります
24時間利用可能(12:00~翌8:30まで無料)


住所 石川県輪島市河井町1-115
時間 8:00~12:00
休み 基本的には毎日営業(不定休あり)
   (第2、4水曜日が休みのことが多いみたい)


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ