富山県立大学の「ひまわり迷路」見に遊びに行ってきました

2019/08/13

とやまのイベント、まつり

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


夏はひまわりがいっぱい咲いてると
テンションが上がりますねぇ

富山県立大学にひまわり迷路があるので行ってきました






一面に広がる「ひまわり迷路」


場所は富山県立大学の後ろ

車どこに止めるん?

と思ったら、少し先にある東駐車場ですってよ
(看板が小さいから見えにくいけど)

県立大学の裏側
ひまわり迷路から道なりまっすぐの少し坂の上にあります
(といってもすぐそこ(笑)歩いて1~2分かからないくらい


上から見ると迷路?というかんじですが




迷路はけっこうスリル満点でおもしろい


大人はどうか知りませんが
子供はきっと楽しく迷路してくれそうです

遠くからはよくわかりませんでしたが
近くに行くと道になってるのがわかります


ひまわりの背丈が高いので
あれ?誰もいない?と思いますが
どこからか子供の声も聞こえてきたり
迷路で遊んでるのは私だけではなかった(安心


迷路なのでそんなに広くはないですが
それでも行き止まりがあったり
ひまわりに囲まれて見えにくく
(私は突然の虫におびえながら)
かなりスリルも満点?!


向こうにはクレーンが見えたり(笑)
富山県立大学の工事中?

朝早めに行ったけど
かなり暑かったです
(迷路から出れるかヒヤヒヤしながら)

それでもひまわりは見てると元気になりますね~



「ひまわり迷路」の場所は?


富山県立大学の射水キャンパスの裏の方にあります
(道はいっぽん裏)
県立大学東側農地
(崖の下みたいなところ)

今年(2019年)は8月1日からですが
見頃はもう終わった頃かもしれません???


住所 富山県射水市黒河5180


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ