砺波市の和洋菓子店「畑製菓」甘さ控えめの和菓子とフワフワのシフォンケーキ食べてみました

2019/03/31

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山県の美味しいものを求め日々さまよってるミルママです~

(∩´∀`)∩

さて~おいしいものといえばスイーツですけど
洋菓子も売ってる砺波市の和菓子屋さん「畑製菓」に行ってきました

まあ、ほんとはおはぎが食べたくて寄ったんですけども?




砺波市中野の「畑製菓」

あんこのお菓子が食べたくて行ったはずが
シフォンケーキを見て買ってしまうという・・・(笑)



おいしそう~~~

かわいくラッピングされてたので
このままお土産としても持っていける~~~

値段は確か1000円くらいだったはず



フワフワですよ~

お好みで生クリームを添えてもいいのですけど
このままでもとってもおいしいです



こちらはすぐ食べたくて買った
一口サイズのチョコのシフォンケーキ

ちょうど食べきりサイズです



そしてあんこもの

一見おはぎに見えますが
よもぎ餅?草餅?だったかしら?

あんこの中は緑色の草餅です

あんこは甘さ控えめの粒あんで私好みの味でした



昆布の餅

昆布の塩気でおいしい~
おにぎり感覚で食べれます




和洋菓子の種類は?

和菓子屋さんということで行きましたが
洋菓子も並んでました


行った時間帯が少し遅かったからか
和菓子は種類があまりなくて
おはぎが欲しかったのだけど見たところなかったように見えました




「畑製菓」の場所は?



お店は和菓子屋さんの雰囲気ですね
旗があるのでシフォンケーキが置いてあるのはわかりますが・・・
知らんかったら通り過ぎるわ

住所 砺波市中野1331-1
TEL 0763-33-5555
時間 7:00~18:00
休み 水曜日


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ