金沢市「boulangerie YAMANEKO(ブーランジェリーヤマネコ)は「菜虫化蝶(ナムシチョウトナル)」に変わりかほく市に移転!

2019/01/05

石川グルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山県のパン屋さんめぐりをしてる私(みるママ)ですが石川県に行ったときもパン屋さんに行くのを楽しみにしてます~

金沢の人気のパン屋さんで必ず名前があがるのは「YAMANEKO」さんですよね~

ということで行ってみました~


※2019年にかほく市に移転されて店名も「菜虫化蝶(ナムシチョウトナル)」に変更されました

私は残念ながらまだ行けてないのですが・・・
売り切れ必須のパン屋さんという噂が~~~

パンをゲットできる日は来るのであろうか???


⇩以前のヤマネコさんの時に書いたものです(なつかしい・・・


金沢市人気のパン屋さん「ブーランジェリーヤマネコ」

とにかくですねぇ
人気のお店で何回か行ったのですがパンが売り切れのことが多くて・・・

時間によるのかもしれませんが品数がかなり少なかったりします

それでも買ったパンがこちら

パンオショコラ 220円
チョコクロワッサン的なパンです



ええと・・・

ブリオッシュブレッサンス 200円
だったはず

クリーム的な?チーズ的な?
なんか不思議な味なんだけどおいしいですほんのり甘い系なのにさっぱりとしたパンでした



コーンの入ったパン(名前忘れた(笑)
パンが甘いです



以前に買ったパンも載せときます







かなり前の写真なので味はほとんど覚えてないのですが・・・

おいしかったことだけは覚えてます(笑)
(だからまた買いに行ったんだけどね


パンの種類は?


パンはハード系がメインかな?という感じもしますが甘いものもあったりと細かくある印象です

ただ、お惣菜系は少ないのと、サンドイッチ系は見たことないので置いてなさそう


焼き上がりの時間によってはパンがいっぱい並ぶのかもしれませんが私が行くときはいつも少なめ(笑)

パンが揃ってるところを見たいわぁ



なんとなくのパンの焼き上がりの時間の紙をもらってきました
(が、よくわからん(笑)

しかも写真がボケてる(笑)
(2018年12月のもの)
参考にならなくてすいません~

お店の中はそんなに広くはないです

パンを選んでると焼けたパンが出てきますが・・・
そんなに多くは出てこない・・・


「ブーランジェリーヤマネコ」の情報

お店の前に駐車場があるのですが、ちょい狭めで入りにくいかんじ・・・

※現在はこのお店はなく、「菜虫化蝶」となって移転されています


住所 石川県金沢市西念4-19-26
TEL 076-232-7785
時間 10:00~19:00
休み 火、水曜日

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ