呉羽山、秋の紅葉と五百羅漢「呉羽山」さんぽ

2018/12/03

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


紅葉も見頃かな?と
富山市の呉羽山に行ってみました~

呉羽山は桜の季節はきれいだし
富山の街が見渡せるので
ドライブなどで行ったことがあるかもしれません

まあ富山県民ならとてもメジャーな場所ですよね~


ということで11月下旬ですが
ドライブ兼散歩ということで
行ってみました~




富山市を見渡せる「桜の広場展望台」

呉羽山にはいくつか展望台がありますが
呉羽山公園展望台よりも人が少ないかな?
というのが桜の広場展望台です
(場所は割と近くですが



行った頃は11月下旬だったのですが
もう枯れ始めてたので見ごろはちょい過ぎたかな~?

遠くから見るとすごくいい感じに色づいてたんですけど
近づくと結構枯れてる・・・



でも道がすごくきれいでした~


赤い絨毯ですよ~

でもすぐ茶色くなるのかな・・・




風情がある民族民芸村付近




やっぱりこの屋根を見ると
写真を撮らずにはいられない(笑)

いいですよねぇ~



なんか・・・
いつも同じアングルからしか撮ってない(笑)

写真て難しいわぁ
(泣





周辺を色々散歩しながら
すぐ近くの
五百羅漢にも行ってみました




富山市を見下ろす圧巻の五百羅漢



まわりを見渡す限り
羅漢像さまがたくさん・・・



だけど同じ顔はひとりもいない



のんびり顔の平和な羅漢像を見ると
なんだか幸せな気持ちになります~


こうやって静かに散歩してると
心がきれいになった気がするから(笑)


紅葉の季節じゃなくても
じゅうぶんきれいなので
またおじゃましたいと思います



呉羽山は桜の季節はもちろん
新緑の頃もきれいだし
紅葉も見れる季節を問わず楽しめる富山県民御用達の山です(笑)

ぜひドライブや散歩、
新幹線も遠くに見えるので見にきてる人もいます
ぜひ行ってみてくださいね~





ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ