小矢部市の「稲葉山」山頂からの絶景とかわいい動物とふれあえる動物広場

2018/10/02

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


小矢部市の稲葉山山頂付近には
展望広場があったり
遊具があったり
ふれあい動物広場があったりと
家族で行っても気軽に楽しめるスポットになっています

景色がいいのでドライブにもおすすめです~




眺めのいい山頂の展望広場


稲葉山への道は看板もあるので
なんとな~くつくかな?とは思いますが
道は山道なのでかなり狭めに感じます

道はくねくねしてるし
車とすれ違うのにドキドキします


でも山頂に来るとかなり景色もいいです

まあ、田舎の散居村的な景色ですが(笑)




結構高いですよ~
高所恐怖所にはなかなかツラい(笑)

ちいと電線が写真に入りますが・・・(笑)

小矢部のキャラクター
メルギューくんとメルモモちゃんとの写真を忘れずに(笑)




稲葉山ふれあい動物広場




小さい子に大人気のかわいい動物さんとふれあえるコーナー

開園は4時までなので
時間は短めですが・・・


開園時間 9:00~16:00
休園日 月曜日(祝日の場合翌日)
(12月1日から3月31日までは冬のため休み)


無料で遊べるので人気です



小さいお子さん連れの方が多いので
私らみたいなおじさん、おばさんにはちょっと場違い?

と言いながら触れ合います(笑)



ヤギさんとうさぎさんと触れあえます

ヤギさんとうさぎさんのご飯も買えて
手渡しであげれるはず・・・


ヤギさん放牧場



ヤギさんはこんな広い場所にいます

草食べ放題ね?


ところで、どこ?

って



なぜか屋根のあるところにみなさんいらっしゃいましたけど
(天気がよかったから暑かったのかな?



うさぎさん放牧場


(これ、昔撮った写真

うさぎさんもさわれます

ここ、ほんとに子供に大人気のコーナー

うさぎさんフワフワだもんね



建物の中には小動物


(これも前の写真です

建物の中はヤギさんたちの寝床があったり
小動物がいます

さすがに触れ合うのは無理~
(噛まれます

でも見てるだけでかわいいよ




休憩所とレストラン



疲れたりのどが渇いたりしたら
休憩所やレストランもあります


稲葉山カフェレストラン


左が休憩所
右がレストラン

山頂にレストランがあるのはうれしいですね

ただ、平日はお休みのようです
期間もあって冬の間はお休みですね


営業日 土、日、祝日のみ営業
営業期間 3月末から11月まで営業
時間 10:00~17:00(7、8月は~18:00)



この日は暑かったのでソフトクリームを食べました


期間限定でマロンソフトだったのです

近くに観光栗園もあるので
「そこの栗園の栗ですか」って聞いたら
違ってました・・・
(;^ω^)

いらんことを聞いてしまった感・・・

でも残念だなぁ
そこの栗を使ったソフトクリームならよかったのにな~




稲葉山の場所は?


稲葉山に行くならやっぱり動物広場かな

細い山道、車のすれ違いなど途中気をつけて~



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ