富山美術館に行く近道はどこ?環水公園内の「ミルゾー」の道を通るのがおすすめ!

2018/09/12

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山県美術館ができてもう随分たちましたねぇ

富山県民なら車で行く人も多いかもしれませんが
観光で富山県に来て
せっかくだから環水公園と富山県美術館は見ていこうかな~
と思う人もいるかも~!

今では立派な観光名所になりましたが
県外の人にしたら「どこにあるの?」と思いますよね~


そんな富山県美術館に行く環水公園内の道に
美術館のキャラクター「ミルゾー」が展示されたので
見に行ってみました~

このミルゾーのモニュメントがある道から美術館に行くのが一番近道だそうですよ~




富山県美術館に行くには?

県内の人ならどこらへんかはわかる人もいるかもしれませんが
初めて行く人にしたら「どこから行けばいいの?」というふうになりますね

とりあえず富山駅からたどり着けるのか?
ということで道を歩いてみました

いちばん近く行けるのはどの道なのかと思ってましたが
テレビではこのミルゾーのいる道を通っていくのが
いちばんの近道と言ってましたよ~



スタート地点は富山駅北口側、
地下道から歩いて階段を出てきたオーバードホール(アーバンプレイス)前にしました

富山駅南口から駅北口、
オーバードホール前までの地下道の道のりは
以前の記事を見てみてくださいね

→富山駅南口から北口に行くにはどの道から?



それではオーバードホール前、
隣はピンク色のカナルパークスホテル

このまま(富山駅を背に)まっすぐ進んでください

その先はKNBのビルが見えます



このKNBの道が見えたら
過ぎる前に左に曲がります
(まっすぐ進んで行っても着きますが、あくまでも近道ということで・・・)

少し歩くと信号があるので右に曲がります



総合体育館を目印に


信号を渡る前から見えてくると思いますが
川の向こう、
橋を渡ると総合体育館です



総合体育館です
大きな建物なので目印になるんではないかな?

この体育館に向かうように進んでくださいね

橋を渡ったらすぐに左に曲がり、
体育館の横の道を通ります




もうここまでくると
環水公園はすぐそこ




環水公園の入り口には
富山県美術館の看板もあります



目の前(右側)に見えるのは
世界一きれいなスターバックスです
(↑これ、いつまで言うんやろ~?(笑)


このまま公園の中を見るのもいいですが
富山県美術館に直行で行くには
さっきの道を真っすぐに歩いてね



環水公園内の道にいる「ミルゾー」


さて、ではこのまま進みましょうか?



左にいる水色の物体・・・
あれはミルゾー3体ですね
美術館の方を向いています

後ろ姿がなかなか・・・(笑)




というわけで振り返ってみてみると
かわいい~~~


このミルゾーがいる道を通って行くのが近道なんだそうですよ~
(さっきも書いたけどテレビで言ってた(笑)



まっすぐ進んできたら
ほれ、右に見えてきましたよ?美術館


でね、この先は左にある信号を渡ってくださいね
(結構交通量があるので道は渡らないで~~~)

信号を渡ったらすぐにありますよ~



お疲れさまでした~

駅前から歩くと結構時間はかかりますが
環水公園を横目に楽しみながら散歩できると思います

駅北口から歩いて来ると
10~15分くらいかかるかな?


今回は近道ということでミルゾーを目印にしましたが
ゆっくり自分のペースで散歩しながらでも見に行ってみてください


↓よかったらこちらの記事もどうぞ( ̄▽ ̄)

→富山の公園といえば世界一きれいなスタバがある環水公園

→富山県美術館の屋上庭園「オノマトペ」は大人も見て楽しい遊び場だよ!


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ