高岡大仏の目の前「木田芳香園」お茶屋さんの抹茶ソフトクリームが濃厚でメチャウマ!

2018/09/19

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



高岡の男前といえば
高岡大仏様じゃないでしょうか?

いつ見ても凛々しい顔をしております~

そんな大仏様で癒された後は
ソフトクリームでも癒されたくなります

ということで大仏様の目の前にある
抹茶ソフトがおいしい「木田芳香園」に行ってみました

抹茶が濃厚なソフトクリーム

高岡大仏を見たら食べずにはいられない抹茶ソフトです(笑)
個人差はありますが(笑)

特に暑い日にはソフトクリームの看板が目に入って
食べないとかありえな~い


ソフトクリームの上にはお茶の粉が振りかけられてるから
苦そう!って思うんだけど
あまり苦みは感じられないのです~

このソフトクリームには
抹茶約1杯分が練りこんであるそうです

だからと言って苦みがあるわけではなくて
なめらか~な甘さと抹茶の味がいい感じ~(←全然伝わらない

木田芳香園は日本茶葉のお店

お店の名前「木田芳香園」からもわかりますが
ソフトクリームのお店ではなく
お茶っぱを売ってるお店です

なので1年中ソフトクリームが食べれるわけではないのが残念~!

春先から夏が終わるまでくらいだったかな?
詳しく聞くの忘れてた(笑)

店内でお抹茶をいただくこともできるそうですよ

イスもあるので
抹茶を飲みながらゆっくりするのもいいかも~

散歩がてら大仏を見た後に寄りたいお店


高岡大仏の目の前にあるので
大仏様さえ見つけられればもうすぐそこ

お店の駐車場はないです(たぶん

高岡駅から歩いてきてもそんなに遠くはないかな

私はよく古城公園の駐車場に止めて散歩がてら歩きます

古城公園にイベントがある時は満車になりますが
普通の土、日でもそこまで満車にはなってないかなぁ
(とは思いますが・・・

「木田芳香園」の場所は?

住所 高岡市定塚町1200
TEL 0766-24-0120
時間 9:00~19:00
休み 水曜日
P なし



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ