富山市古沢の「古民家カフェ アメリ」落ち着くカフェで食べる体に良さそうなランチ

2018/06/05

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市古沢にある古民家カフェ「アメリ」は、すごく落ち着いた雰囲気の和カフェになってます

富山市古沢「古民家カフェ アメリ」


場所は富山ガラス工房のすぐ近く(手前?)ちょっと細い道に入るとあります


アメリの看板

ちょっと奥ばってるのでわかりにくいのですが、看板が見えるので頼りに行ってみてください(笑)

おしゃれな古民家で落ち着く雰囲気



何時からオープンとかよく調べないで行ったせいで、11時少し前につきましたが、まだ店内には誰もいなくて1番乗りーーー!(笑)


お店は和風そのままというか(田舎の)立派なお宅だな~という感じのお店です

店内はちょっとオサレな古民家というかんじ


アメリの店内


さすが古民家(笑)
けっこう広々としてます

テーブル席もありますがゆっくり畳に座りました


メニューは


少し時間が早かったのですが、ランチを食べに(笑)

日替わり御膳は限定20食なんだそうでなくなり次第だそうですよ

とにかく1番乗りだったので日替わり御膳にしないとね?


メニュー表
(メニューは2018年6月のものです)

日替わり御膳はドリンク付きで1200円

他にも
・ロースかつ御膳
・カレーうどん
サイドメニューのところにはカレーライスも書いてあります

ランチメニュー食べてみました


ランチ時間は11:00~14:00

せっかくなので限定20食の日替わりランチにしました

メインを5種類の中から選びましたがメイン以外は同じメニューでした


日替わりランチ

これは私が頼んだ日替わり御膳

真ん中のがメインで、鶏ひき肉をいなりで包んだかんじのもの
(名前を憶えてない(笑)

メニューに豪華さはあまり感じませんが(コラ)
体にやさしいごはんというのがわかっていただけますでしょうか?(笑)

毎日、何も考えずに暴飲暴食してる人にはぴったりの食事だし、なんならお年をめした方が喜ぶような気もしますが・・・


日替わりランチ、ハムカツ

こちらも日替わり御膳
メインはハムカツバージョンです

メインをハムカツにすると、結構ボリューミーに感じられますよ

日替わり御膳は量が少なく見えますが、食べると結構お腹いっっぱいになります
(私は小食だから?

ごはんの量は少なめなので男の人だと足りないかも?


おかずが少量ずつなんだけどどれも味が違うからちょうどいいかんじ

田舎のお母さんが作るような体に良さそうなおかずが女性にはいいですね


行ったのは平日なんですが
限定日替わり御膳は12時ころにはなくなりそうなかんじでした
(日によって違うとは思いますが・・・

日替わり御膳を食べたいときは予約しておくと安心みたいですよ


お店の営業時間が短いので気をつけて


お店は10:00~15:00の営業になっていて、おやつの時間には残念ながら間に合いそうにもありません(笑)

ランチはその中の11:00~14:00です

ランチもなるべく早い時間に行くか、予約がおすすめかなとは思います


田舎のおばあちゃん家に遊びに行ったような、ほっこりした雰囲気に浸れるので、ノスタルジーな時間を過ごしてみては?

古民家カフェ「アメリ」の場所は?


住所 富山市古沢194
TEL 076-471-5577
時間 10:00~15:00
休み 水曜、日曜、祝日
P       あり
公式 HP 

🔽近くのガラス工房に併設されたカフェはすごくオシャレです!

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ