石川県能登「白米千枚田」稲刈り時期の千枚田に行ってみた

2017/09/20

石川観光、レジャー他

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


この前の休日(2017年9月)に
石川県輪島市の千枚田を見に行きたいという旦那さんに連れられ
ノコノコと見に来ました

どこに行くとかあまり決めずに
千枚田を見た後は能登をぐるっとまわれればいいな~
と、ゆるゆるしたかんじで
能登方面にドライブです


能登って石川県だけどかなり奥にあるので
なかなか行かない場所なんですよね・・・


春にも千枚田を見に来たんですが
→ゴールデンウィークに見に行った能登の白米千枚田



我が家(富山県呉西のとある場所)からは3時間ちょっとくらいで着くかな?

かなり遠く感じます・・・



(9月中旬)

行ったのは9月中旬だったので
稲も実ってました

景色は相変わらずきれい~~~!
なんだけど
この日はお天気がイマイチで
そこが残念ポイントですね

( ˘•ω•˘ )



稲刈りも始まってましたよ?


新米おいしいだろうなぁ・・・
間違いなくおいしいですね



春(ゴールデンウィーク)に来たときはものすごい人でしたが
もうピークは終わったのかな?

一応休日だったのに
観光客はものすご~く少なめ

観光バスも来てるんだけど
普通に道の駅の駐車場に車止めれました


なので人もあまりいません。
(天気もイマイチだったから?)








ところどころ稲は刈られておりました





誰かの手作り?なイス

作業に疲れたらどうぞ(笑)
ってかんじですか?

この椅子に座って景色を眺めるのもよさそう




ちょうど作業の休憩中かしら?

これだけ田んぼが細かいと作業も手作業だもんねぇ
大変そうですね



ここは春にも見に来たし、
他にも能登を見たかったので
今回は手短に・・・
サササッと(笑)
上から写真を撮って退散~

下に下りると登ってくるのが疲れますから・・・(笑)
(体力の問題もある)


今回は人がいない分ちょっとさみしいかんじもしましたが
それでも絶景は変わりませんでした

ゴールデンウィークやお盆などの時期を避ければ
そこまで渋滞にはならないのかもしれません


この後、能登方面ドライブは続きます
→塩の駅・輪島塩へ



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ