睡蓮がきれいな婦中町の「安田城跡」

2017/06/27

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


初夏のこの時期は睡蓮が色んな所で見れますが
婦中町にある安田城跡でも
きれいな睡蓮が咲いてました



睡蓮で有名らしいんですけどね?
知らなかったよ・・・

テレビとか新聞でも取り上げられてるらしいんだけど?

ニュースとか新聞とか見ないからなぁ・・・


今回、たまたま車で通ったら花が見えたので
ちょっと寄り道



お城跡って色んなとこにいっぱいあるのね

今まで気にしたことなかったけどねぇ
県内の城跡って
いったいいくつあるの?

気になってきた・・・
(まあどうでもいいですね)




模型という感じには見えませんが
模型です。よ?


あ・・・睡蓮を見に来たんだった



咲いてる~

次から次へとカメラを持った人がくるので
やっぱり睡蓮は有名なんですね?


私の写真ではわかりにくいけど
きれいです



気になる階段があったり



ここが本丸らしいです


と、また睡蓮とは関係ない・・・



へぇ~

なんか突然下りの階段があって
そこに土層の断面がありました

社会の勉強みたい・・・
よくわかんない

地層好きのかたはいいかも

( ;∀;)




睡蓮はきれいでしたが
思うように写真が撮れない・・・

あんまり端っこに行くと
堀に落ちそうになるから~

怖い怖い
ちょい、小さい子供ちゃんとかは気をつけないとね



色とりどりの睡蓮がすごくきれいなんだけどなぁ~


なんか・・・ほんとにきれいな写真が撮れなかった・・・
(泣)



駐車場のところに資料館がありますが
今回は入らなかったので
はたしてどんな資料館なのかはわかりません

また懲りずに来てみようと思います




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ