石川県津幡町の見晴らしがいいお城跡地!穴場スポット?「龍ヶ峰城跡公園」

2017/06/29

石川観光、レジャー他

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


お城跡ってほんとに色んな所になりますね~

その中でもここどこ?
っていう場所にあった龍ヶ峰城跡



どうやら公園になってるらしいんですが
かなり目立たないところにあって
存在知ってる人は近くの人だけじゃないかな?

という何とも言えないところにありました



旧道(倶利伽羅不動寺の帰り道だったかな?)
にある見逃しそうな小さな看板を見つけてきてみましたが

誰も・・・いない(泣)


来たのは春・・・
(今さら感ハンパないですが)

桜が咲いてるときだったんだけどなぁ
ほんとにだれーもいないところに
若干恐怖を抱きつつ・・・







でも一応公園なんで・・・

色々期待しつつ・・・
(何を?





階段を上る




また階段を上る


けっこう階段キツイあるね



といってもすぐ頂上には着きます
(私の足腰が弱いだけ)


頂上から見る景色は



津幡の町並みが見えます





反対側からの景色は



山です



景色はいいですよ

何もないけどね



なんとなくぐるっと回れそうだけど
とにかく山の中ってかんじで
山が苦手な私には・・・

もういいです。




休憩所もありますから

景色を見ながらお茶でも飲むとか?



まわりは山で
誰もいないのが怖すぎる・・・



私は足早に去りましたが
景色はきれいなので好きな方はどうですか?

朝日とか夕日とか
きれいかも???

旧道からなので
道も細いしここどこ?状態になりますが・・・





ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ