とやま花の名所!小矢部河川公園の「花菖蒲祭り」

2017/06/19

とやまのイベント、まつり

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


6月は花しょうぶが咲く季節ですが
そろそろ花も散り気味のところ
小矢部の河川公園に行ってみました



小矢部河川公園の花菖蒲祭り


河川公園では花菖蒲祭りがあるんですが
今年(2017年)は6月11日~18日まで

花菖蒲祭りの初日は色々催し物もあったみたいですが
行った日は最終日の18日

あれ?
人が・・・いない・・・

|д゚)



もう花がかなり散り気味で・・・

きれいに咲いてるのを探すのに必死




なるほど。
初日に来れば金魚のつかみどり・・・

あ、ちびっこか


とにかく人がわんさかいるもんだと思って来てみたら
ぽつりぽつり
数えるくらいの人数でした




花の名所らしいです

花菖蒲の季節だけかな?
よくわかりませんけど




規模は・・・

想像をはるかに超えた・・・

小声で言うと
(広くないです)

もっと、こう
どどーんと咲いてるのかと想像してたんだけど

ひっそりと?こじんまりと?

人があまりいない分、見やすいんじゃないですか?
という感想しか出てこない・・・




黄色いのかわいいねぇ


青空だったらよかったのに・・・
そこが一番残念





そんなこんなで
チャチャチャっと見れました

毎年6月上旬から中旬あたりに見に来るといいんではないかい

祭りの初日に来ればもっときれいだったのかな~



というわけで
ちらっと寄ってみた河川公園でした


公園という名前がついてるので
普段から憩いの場として
お散歩にもよさそうです


2019年花菖蒲祭りは6月16日から23日まで



小矢部河川公園の場所は?




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ