滑川のしょうぶが有名な「行田公園」6月中旬からの花しょうぶまつり

2017/06/10

とやまのイベント、まつり

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


花しょうぶで有名な滑川の行田公園(ぎょうでんこうえん)
ぎょうだと読んでたけど
ぎょうでんと読むみたい

花しょうぶが
6月の中旬から下旬にかけて見頃らしいです


まだ花しょうぶがあまり咲いてない時期に
ちょっと寄ってみたことがあります
(2017年5月)



5月くらいに行ったら
まだ全然咲いてなかったです

いつも予定を立てないからなぁ~
(反省)



駐車場に止めた付近しか散歩しませんでしたが
地図を見るとかなり大きな公園ぽいですね



駐車場側の西側しょうぶ蒲です

ちゃんと見れるように整備されてる~

はじめて来たのでようわからんけど





見たところ黄色いのが咲いてましたが
しょうぶといえば紫のイメージですけど
この後咲くのか
ここは黄色いのが咲くのか



池もあり
散歩に良さそうだったんだけど・・・

この時はハチがブンブン飛んでて・・・

散歩はやめました
( ;∀;)



虫が苦手だと
こういう時は不利ねぇ


とにかくですね!
しょうぶまつりの頃には
虫がいるかどうか知りませんが・・・

花があればハチはいるのが普通か・・・


違いがわかる・・・
ようになるのには、かなり勉強も必要です


今年2017年の行田公園の花しょうぶまつりは
6月10日~18日だそうです

見頃に来るときっと一面の花しょうぶが咲いてるんかな



花しょうぶまつり→HP



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ