富山といえば立山の景色!立山がきれいに見えるスポットはどこ?

2017/05/19

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山県といえばいつも曇りがちな空・・
暗い灰色の空を連想することが多いのですが
(あ、それは冬か(笑)

青空の晴れ渡った空が見れるとテンションが上がります
(暑い夏は晴れてるけど苦手なもんで・・・)

すごくいい天気の日は立山がきれいに見えます


海沿いは立山がきれいに見える絶景スポット!


ほんとは魚津に蜃気楼を見に行きたかったんだけど
用事があって時間もそんなになかったので
あきらめましたが
今日は蜃気楼が見えたみたいですね~
残念~!

魚津はちょっと遠いなぁ・・・


という私のため(笑)
富山県呉西で見るならここは外せないという場所を・・・

富山の呉西の人にはおなじみの場所ですが(笑)
「そんなんみんな知っとるわ~今さら~」とか?
(なお、苦情は受け付けておりません(笑)


ということでちゃちゃちゃっと行ってきました~

最初は海王丸パークからはじまり、
そのまま氷見方面まで海岸線沿いに進んで行くと
いくつも絶景ポイントがありますが
有名な場所だけピックアップ!


海王丸パーク


海王丸パークは外せません!
県内外の人からも愛されるこの場所はつい立ち寄りたくなります

晴れた日の海王丸はテッパンですね

もう、なんか
写真を撮るといつも全部同じようなのになるよねぇ(泣)


いつからか恋人の聖地になってますが
ここでカップルで写真を撮る人もいるのかどうなのか

私が若かったら・・・カップルで・・・

まあ恥ずかしくてムリなんですけど~


そういえば観光船も海の上を走ります

三毛猫の「みーちゃん」が副船長なんですが
今日は(受け付けで?)お昼寝中のところを
激写させてもらいました


以前、寝ようとウトウトしてる時に撫でようとしたら
みーちゃんに引っかかれたことがあります

でもきゃわいい~
(猫好きなんで)

今日は頭を撫でても引っかかれることなく
大丈夫でした
(*´▽`*)

海王丸に来るとどうしても
船よりもみーちゃんを見たくなる
(猫好きあるある(笑)





内川


海王丸パークからも近く、車ならすぐです

ここは平日だからか
人がほとんどいません・・・

あ、休みの日でも人(観光客)は少ない・・・(ごにょごにょ

内川からの立山もめちゃくちゃきれいです

とにかく静かな内川はいつ見ても落ち着きます

道の駅ならぬ、「川の駅新湊」があります
内川にはPの数が少ないですが何か所かにありますよ→内川駐車場





雨晴海岸


ここは写真スポットとしても有名で
いつ来てもカメラマンがいっぱい

平日なのにみなさんどこから?
(そんなことを言う私もどこから?(笑)


みなさん三脚を立てて
撮ってらっしゃるわな

今日はきれいに山が見えるけど
スッキリしない日も多いから
これだけきれいに見えるとテンション上がる~

よく写真で見るかんじのですね(笑)

変わった写真が撮れないよ~(涙)

もっとこう、
発想力が必要なのか・・・
凡人にはなかなか難しいです


よく冬の寒い早朝には
たくさんのカメラマンがカメラを片手に毛嵐を撮ろうとしておられる・・・

うん。
私はまだ撮ったことがないけども・・・
いつかはっ!とは思ってます
(行動が伴わないタイプ(笑)

「道の駅雨晴」のすぐ目の前が
写真スポットとしても有名
(でも駐車場はいつも混んでます)





立山と海ってすごく好きで
呉西では割とテッパンな海沿いの立山の見れるスポットを
速足でまわりました

同じような写真ばっかり撮ってますが
また凝りもせず撮りたいと思います


お天気のいい日には
ドライブにもいいですよ~

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ