県民公園「頼成の森」楽しいアスレチックと6月開催の「花しょうぶ祭り」

2017/05/29

とやまのイベント、まつり

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山県の砺波市にある自然たっぷりの公園
「県民公園頼成の森」に行ってみました
(2017年5月)


頼成の森っていえば
毎年、花しょうぶ祭りで有名ですよね?

確かそろそろしょうぶが咲いてる頃かな~
というあいまいな記憶で来てみたのですが・・・




緑たっぷり自然と遊ぶ公園「頼成の森」


とりあえず359号線から入ってすぐの第1駐車場に止めました

駐車場のまわりにはきれいな花が咲いてます

花の名前がわかんないんですけども・・・


開いてる花は少し枯れぎみだったけど
つぼみもまだあったので
しばらく楽しめそう

アリさんが好きなお花みたいで
たくさんいました

確かに甘い匂いがするようなしないような・・・
(どっち?)

虫が苦手だけど
飛んだりニョロニョロしないのは大丈夫です

ということで真剣に花の写真を撮ってる風の
アリを撮ってるおばさんがここに・・・(笑)
(マクロレンズが欲しくなる~)




駐車場の上には階段があるので上って行くと
ちょっとした広場になってます



子供も喜ぶアスレチック


森林科学館があったり


アスレチックもあるよ

子供が小さかったときは遊びに来たりしたけど
久しぶりに大人が遊ぶと
なかなか痛々しいです(笑)

痛々しいとか言いながら
試さずにはいられない・・・

(*´▽`*)

ギャーギャー言ってすいません
(反省)

これができませんでした

難易度高めと思いきや
私のお腹周りが太めのせいかと・・・

やっぱりいつまでも身軽には動けませんねえ
と、自分の体力を測れるいい機会です



と、ひととおり遊んだので
また車に乗って
花しょうぶがある場所に移動・・・

道は一方通行みたいになってるので
迷うことはないかな~と。

歩いても行けるので
散歩がてらも見に行けます



毎年6月開催の「花しょうぶ祭」会場


ということで花しょうぶ祭りの会場になる所に来てみましたが
もちろんまだです(笑)
(この時5月だったんで・・・)

駐車場もすぐ近くに第2駐車場があります

しょうぶは咲いてないですねぇ~


チラホラ咲いてるもんかな~と
何も考えず来ましたが
まだ全然ですがな

( ˘ω˘ )
早とちりもいいとこ(笑)

でも見に来てるのか
散歩なのか
歩いてる人もチラホラいましたよ


もちろんアジサイもまだです

アジサイもいっぱいあったので
それも楽しみだなぁ~

せっかく来たのでちょっと散歩がてら歩いてみました


第3休憩所の手前のほうまで行くと
唐草の池

なんか咲いてる~

これも花の種類がわからん・・・

たぶんここが最終地点くらいの場所です
(確認はしてないけど)

花しょうぶ祭はまだだったけど
かなりいい運動になりました




(2017年)の花しょうぶ祭りは6月9日~18日まで
入場ももちろん無料です
期間中は砺波駅南口からシャトルバスが出るみたいです


毎年そのくらいの時期に開催されるので調べてみてからどうぞ

2019年は6月14日から6月23日まで開催
→2019年花しょうぶ祭り


県民公園頼成の森の場所は?

P 無料800台




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ