のと里山海道の別所岳SAはスカイデッキ「能登ゆめてらす」からの眺めがすごいよ

2017/05/10

石川観光、レジャー他

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


以前は能登方面に行くってなると
隣の富山県からでもものすごく時間がかかってました

富山県氷見方面からの、能越自動車道と
金沢方面からの、のと里山海道ができて
無料化になってからはかなり近くなりましたね

ゴールデンウィーク中にどうしても能登方面に行きたいという旦那の付き添いで
長いドライブになりました


ゴールデンウィークに行くのは覚悟が必要じゃないのよ~
(渋滞とか、行列とか、渋滞とか(笑)


それで七尾も無事に過ぎ
のと里山海道を走ってたら
別所岳サービスエリアにつきました

駐車場は渋滞・・・(泣)
ゴールデンウィークですから~(涙目)

車止めるのに時間かかったけど
ドライブの疲れをいやすのにこの別所岳SAは
とってもよかったです

ひとまず立派な大きな石を見つつ(笑)


この別所岳SAにはスカイデッキ「能登ゆめてらす」があって
眺めがいいらしいです

ここから立派な展望台が見えて
テンション高くなりますよ

朝早くから利用できるんだな~とびっくり

エレベーターもあるので
車いすやベビーカー、
階段を上りたくない人でもオッケーね

見ていただける通り
高いんです・・・

高所恐怖症なんです・・・

あんな高いところを歩けと言うんですかね?

実は途中まで行ったにもかかわらず
私は引き返しました

途中で止まって下を見たら我に返り
「高い!ムリやからあとは任せた」
と旦那に言い放ち下界へ・・・
( ̄ー ̄)

高いところが苦手な人でも大丈夫だと思います
エレベーターもあるし
ただの展望台なんで・・・
(私は超超超と、超が3つ付く高所恐怖症なんで・・・(笑)


それでね、
この展望台の下にヤギさんがいるので
見てると癒されますよ

親子3匹いましたが
人気者で写真に撮れず
(人がいっぱいいたので)


ということで私がヤギをボーっと見てる間、
旦那はスカイデッキからの眺めを楽しんできたみたいです


写真で見てるだけで恐ろしい・・・

高いところが苦手っていうだけで
人生かなり損してるよね~

わかってますわかってます

スカイデッキからは
こんなにすごい眺めが見れます!

けっこう見渡せたみたいですよ
(聞いただけなんでよくわかりませんが

長いドライブの疲れを景色でも見て癒してくださいね~


それと
能登はNHKの朝ドラ「まれ」の舞台になったところで
のと里山海道を走ってると
「まれ」のテーマ曲が道路から聞こえます

この別所岳SAを過ぎてからだったと思う~
(曖昧

道路から音がするのでちょいびっくりするけど
知らない人が聞いても
「んん?なに?」だよね

私は「まれ」見てたから知ってるけど
旦那はなんのこっちゃ?って顔してました


のと里山海道はまわりは山が多くて
かなり私は疲れました
運転はしてないけどね

能登方面に行くときは
寄ってみてね~


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ