富山市「グリュッケンベルグ」クマさんのケーキがかわいすぎ!大人が食べてもおいしいケーキ

2020/02/14

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市下大久保にある「グリュケンベルグ」さん

グリュッケンベルグのケーキたち

神奈川にあるリリエンベルグで8年間働いた後、2010年富山でお店を開かれたそうです
(見ただけ情報ですが(笑)

でもそのリリエンベルグって、テレビに出たり、美味しんぼに登場したりする、超老舗の有名洋菓子店のようで、そこで働いてた人のお店となると期待しかありません!

ワクワクですよ~~~

かわいいケーキ屋さん「グリュッケンベルグ」


場所は富山市下大久保

あまり土地勘がないのでよくわかりませんが
国道41号線の交差点、下大久保若草町のすぐ近くでした

グリュッケンベルグの外観
なんと!
建物めちゃかわええ~~~
(写真ではいまいちわかりにくい)

メルヘンチックといえばいいのかわかりませんが
これはおいしそうなケーキが食べれそうです

ケーキの種類は多くないけどおいしそうなものばかり


グリュッケンベルグのショーケース
(写真は2020年2月のものです)

ケーキの種類は13~14くらいあったかな?

それほど多くはないですが定番ものをメインにおいしそうなケーキが並んでます

グリュッケンベルグのクッキー
焼菓子もめちゃある!
買いたいのを我慢して今回はケーキを買いました

イートインコーナーあり?


グリュッケンベルグのテーブル席
お店の一角にはテーブル席もあったのですが
イートインできるのかな?

2つのテーブルがありましたが
ひとつには荷物のようなものが乗ってたので
イートインできる日と、そうでない日があるのかないのか・・・
(確かめてはいませんが・・・)

ケーキ買ってみました


グリュッケンベルグ、イチゴのタルト
いちごのタルト 450円

いちごのタルトは間違いございません。
甘さ控えめのカスタードクリームといい、何個でも食べれる系です


グリュッケンベルグ、くまのケーキ
くまさん 450円

見ておもわず買ってしまったというかわいさ!
きゃわいすぎるじゃないか~い

どこから食べようか・・・
そんな罪悪感はいざどこに?

中にチョコクランチ?が入っててザクザクした食感も楽しめる
めちゃ濃厚でおいしい~!
大人でも楽しめるチョコのケーキ


グリュッケンベルグ、抹茶のケーキ
抹茶のショコラタルト 460円

説明に抹茶風味のティラミスと書いてあって
見た目のきれいさといい買いました

下はタルト生地でチョコクリーム入り
まろやかでこれもめちゃくちゃおいしい!

リピ買いで季節のスイーツ買ってみました


2020年夏、今度は桃のスイーツを買いに行ってみました~

グリュッケンベルグ、桃のケーキ
もものパイ 580円

サクサクのパイ生地がおいしいケーキ

グリュッケンベルグ、桃ケーキの断面
中にはカスタードクリームと桃。
上にも桃が乗ってます

グリュッケンベルグ、桃のショートケーキ
もものケーキ 450円

桃のショートケーキです
(これは私食べてないのでわかりませんが(笑)
おいしそうに食べてました


前に食べたケーキもおいしかったけど、今回食べた桃のケーキもおいしかったです

我が家からはかなり遠いのですが、また色々食べたいケーキ屋さん!

「グリュッケンベルグ」の場所は?


住所 富山市下大久保3176-1
TEL 076-468-4622
時間 10:00~18:30
休み 火曜日(月曜不定休)
p  店の前にあり
公式 Instagram



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ