砺波の「菓芸 ふく扇」プリンがおいしい和菓子屋さん

2019/07/11

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


普段はスイーツっていうとケーキ類が食べたくなるのですが
たまにあんこのお菓子が食べたくなります

ということであんこを求めて
砺波市の「菓芸 ふく翁」さんに行ってみました~
(2019年6月)





和菓子だけじゃないロールケーキやプリンも気になる「菓芸 ふく扇」


あんこが食べたいので和菓子屋さんに来たのだけど
お店に入ってみたら
ショーケースにはプリンがいっぱい並んでる~~~

うわ~
気になる気になるw


しかも横を見たら
ロールケーキもある~

ああ・・・おいしそう・・・


でも今日はあんこが食べたかったはず・・・
(*ノωノ)


もちろんあんこものもありました

奥にはかわいい生菓子も置いてあったとですよ!


これは迷うわ

ロールケーキは今回はあきらめて
豆大福とプリンを買いました




大福とプリンを食べてみた


豆大福 130円


金時餅 130円

餅はどっちもつきたてかと思うほどの柔らなさでびっくり

まさにモチモチ
赤ちゃんのほっぺ以上にモチモチしてました


プリン 255円

和菓子屋さんのプリントいうことで甘そうなイメージが
ほんのり甘さ控えめのプリンでした

やわらかすぎず固すぎず
サッパリ目な甘さがおいしい!


抹茶プリン 295円

上にあずきが乗ってて甘そうに見えるのが
これも全然甘くなくて程よい~

下の抹茶と食べるとまたこれがおいしいです



プリンの味がかなり好みだったので
またロールケーキも食べてみたいなぁ・・・




「菓芸 ふく扇」の場所は?

国道160号線、信号交差点、豊町から少し入ったところ
駐車場あり

住所 砺波市豊町1-10-20
TEL 0763-32-5854
時間 9:00~18:00
休み 水曜日


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ