高岡市のケーキ屋さん「Petit Four(プチフール)」

2019/04/18

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山県の美味しいものを求め彷徨ってるミルママでっす

(≧▽≦)

食事の後は甘い物・・・
なんで別腹なんでしょうかね?

ということでスイーツを買いに
高岡市にある「プチフール」さんに行ってきました~
(2019年3月)




高岡市金屋町の「プチフール」


買いに来るの久しぶりですわ

とりあえずは人気NO1だそうなエクレア
180円


ちいと小さめに感じるのですが(二口サイズくらい)
味はおいしいのでいいんです

中にはカスタードクリーム
上にはホイップクリーム

甘さ控えめで見た目もかわいいので
お土産にもいいです



そして今回はちょっとしたお祝いがあったので
大きなケーキを

写真では大きさがわからんとですね(笑)

パリブレスト
1500円

大きなシュークリームみたいなかんじかな?


カットするとこんなかんじです

中にはバナナとクリームが入ってて
甘さ控えめだし、フルーツたっぷりです




ケーキの種類は?


種類はそんなに多くないかもですね

定番ものを中心に10種類くらいかな~?



焼き菓子やクッキー類



お店の奥には席もあってイートインできます



「プチフール」の場所は?

高岡市のちょっと住宅街になるかな
裏道通りにあります
場所はわかりにくいかもしれません
Pはお店の横に数台止めれます

住所 高岡市金屋町13-50
TEL 0766-25-6605
時間 10:00~19:00
休み 火曜、月1回水曜日



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ