射水市の和菓子屋さん。放生若狭屋さんの「かりんとうまんじゅう」

2018/12/29

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山県の美味しい物や甘いものが好きなわたしですが
たまに和のスイーツを食べたくなる時があります

ということで
かりんとうまんじゅうで有名な放生若狭屋さんに
和スイーツを買いに行ってきました~




カリッとおいしい放生若狭屋の「かりんとうまんじゅう」


和スイーツっていわるゆる”あんこ”じゃないですか

あんこって甘そうで昔は苦手だったのですが
最近は甘さ控えめなものもあるので
食べたくなることが多くなりました

と言いつつ買ったのはあんこではないじゃないか(笑)
でもまんじゅうだからいいか

そうです。
食べたかったのはかりんとうまんじゅうです


このかりんとうまんじゅうは
甘そうに見えて甘さ控えめ!
私すごく好きなんですよ~


定番はこしあんのだとは思うのですが
抹茶あんもすごくおいしいです


宇治抹茶 110円。

半分にしたら切り口バサバサになりました(涙

とにかくねぇ
甘そうでしょ?

でもねぇ外はカリッと!
中のあんは甘さ控えめ!
クセになる~~~



こっちは期間限定の五郎島金時あん
130円。

特にこの芋はめちゃくちゃ好き~~~




ひと口サイズなのでペロリです
何個も食べたくなるのどうにかして?
(ダイエットしなさい案件



当日しか食べたことないですが
翌日食べる時はトースターで温めるとおいしく食べれるみたいですねぇ




そして新湊の放生若狭屋さんでは
他にも和菓子がたくさんありますが
ケーキも置いてあるという
どっちも食べたい人には困ったもんです(笑)
(ケーキは10種類くらいは置いてあります)




新湊にある「放生若狭屋」さんの場所は?


住所 射水市善光寺16-5
TEL 0766-84-0844

時間 9:00~19:00
休み 年中無休




店舗は他にもあって
富山だと布瀬町の「かりんとう凜や」さんで
かりんとうまんじゅうが買えます



富山市の「かりんとう凜や」さん

ていうか、かりんとうまんじゅう、どんだけ好きやねん(笑)

いやいや、すごくおいしいのです~~~


ただ、残念ながら
かりんとう凜やさんに置いてある
他のかりんとうなどは食べたことがないのでよくわかりません・・・


富山市方面に行った時に
食べたくなって買ったという(笑)



こちらは羽二重餅です。130円

これは餅好きの人におすすめのやつですねぇ


そういえば新湊店には何度か行ったのに
羽二重餅置いてなかったんですけど・・・?
売り切れてたのか?
その時によってなのか?
富山店限定なのか?
わかりません~



こちらは期間限定のレモン。130円

え?レモン?
と思うと思いますがこれがめちゃくちゃおいしいんです~!

さっぱり食べれるので何個でも(笑)




富山市の「かりんとう凜や」さんの場所は?

お店の前がちょい狭いので
車を止めにくいのが残念・・・


住所 富山市布瀬町南2-10-14
TEL 076-482-5562

時間 10:00~19:00
休み 水曜日



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ