劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」の舞台をまわるデジタルスタンプラリー(終了)

2018/09/29

とやまのイベント、まつり

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


「君の膵臓をたべたい」は実写で映画化もありましたが
アニメでの映画にもなってますね

2018年9月1日からロードショウになってるので
見た方もおられるかもしれません


そんな「君の膵臓をたべたい」ですが
「キミスイ」として親しまれてます

そして高岡市や射水市がアニメ版の舞台になってるので
モバイル版ですがスタンプラリーもやっています

期間は2018年9月1日から
12月30日までになっていますので
期限が過ぎる前にやってみてください~



「キミスイ」デジタルスタンプラリー




実は話はよく分かってないですが・・・(コラコラ

とりあえず聖地をまわってみました~


このスタンプラリーには
ケータイと聖地巡礼マップが必要です

マップは駅の観光案内や、道の駅など
人が多く来る場所にあると思います





モバイルスタンプラリーとは?


ここで問題なのですが
普通のスタンプラリーだと紙にスタンプを押すのですが
デジタルスタンプラリーということで
ケータイでもスマホなんかがないと参加できません

そして専用のアプリCOCOAR2(マップにコードが載ってます)を読み込み、
位置情報をオンにしてスタンプゲットー!
という、昭和の人間にはなかなかハードルが高いものとなっております

(;^ω^)


ちょっとややこしい?モバイルスタンプラリー


以前、富山美術館のモバイルスタンプラリーをしてなかったら
わからなかったかも~


マップの場所(位置情報はオンして)に行き、
マップに書いてある絵の青線内をスキャンすると
スタンプがゲットできます
(実はこのシステムが最初わからんかった・・・泣)

全部で10か所あるのですが
6個スタンプが押してあれば景品がもらえますよ~



スタンプ6個で景品と交換


もらえる景品は「キミスイ」に関するものが多いのかな?

私の時はモバイルの画面を係り員の方に見せて
スタンプの承認みたいなのをしてもらい
「この中から好きなものを」と言われ景品を選びました

景品は先着順(なくなり次第終了)なので
早い方がいいかもですね


景品交換所は2か所しかないのでちょっとめんどくさいかも(笑)
・高岡駅観光案内所(9:00~19:00)
・万葉線株式会社本社(平日の9:00~17:00)



「キミスイ」の聖地巡礼をまわってみた

ということで
聖地をまわってみました~

私は車でちょこっとまわりましたが
万葉線に乗ってゆっくり観光するのもいいです

万葉線にはドラえもん電車もあるので
大人でもテンションあがりますよ~


高岡駅やウイングウイング周辺



ここは高岡駅すぐ近くのウイングウイングという施設なんですが
パネルやポスターが飾られてました

このウイングウイング内には
図書館があったり、
飲食店もあります


ウイングウイング前の広場にはドラえもんのお出迎え!
奥に見るのは高岡駅です


ドラえもん好きなあなた!
ドラちゃんが待ってますよ!(笑)



雨晴海岸周辺



まあ、何回も写真撮りに来てる場所なんですが・・・
いつ見てもいい景色ですよ~

写真は冬の雨晴海岸です
みなさん、写真撮ってる人がほんとに多い!

立山に雪が積もるとすごくきれいだもんね



新湊大橋周辺



海王丸パークのすぐふもとというか
すぐ近くにあるのが新湊大橋

まあ、高さがあるから
下から見ると迫力満点なんですわ~



内川周辺



射水市の新湊、内川
まあ、ここも写真映え~!ですよ

なんと言っても日本のベニスらしいですから・・・

晴れた日の散歩にもなかなかいい感じじゃないでしょうかね?



観光するのにもステキな景色!高岡市と射水市


他にもマップの場所はありますが
特に景色がきれいな場所の写真を紹介しました

スタンプラリーがなくても
ぜひ、一度は来て見てみてほしいところばっかり!

高岡、射水市ともに
色々もっと盛り上がれ~~~!なんて思います


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ