高岡市「Ciel bleu(シエルブルー)」ロールケーキとシュークリームがおいしい!5のつく日の限定シューが大人気!

2018/07/20

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



高岡市江尻にある「Ciel bleu(シェルブルー)」

ロールケーキがフワフワでおいしいのですが、シュークリームもおいしいと話題のお店です

シュークリーム

昔はロールケーキのお店、というかんじでしたが最近はケーキも少しあります
(だけど品数は少なめ

とにかくふわふわのロールケーキとシュークリームがおすすめのお店なんです~


高岡市「Ciel bleu(シエルブルー)」


お店は電車通りにあるし黄色いお店なのでわかりやすいです

お店の外観
駐車場もお店の前にあり

店内はそんなに広くなく、ケーキの種類もそんなに多くはありません

ケーキ買ってみました


今まで何度かロールケーキを買ったことがあるのですが、プレーンのほか季節によって色々味も楽しめます

最近ではシュークリームもすごく人気の商品になってます

フワフワのロールケーキ




ロールケーキはプレーンなのを買うことが多いんだけど、フルーツたっぷりやチョコはもちろん、洋ナシとかモンブラン風とかも季節によってあります
(うろ覚え(笑)

サイズはちょっと小さめかな~というかんじ
(なので、値段の割に高い感じがしてしまうかも

とにかく生地がフワフワです~

クリームが甘さ控えめなので全然食べれます

なんなら切らずにまるごと1個食べれそうなかんじ


ただ、値段が高くて買うの躊躇しますが・・・

プレーンならいちばん安いんだけど
それでも高めに感じるのは・・・
サイズがちょい小さいから・・・(小声で2回目言う(笑)

おすすめのシュークリーム


シュークリームは人気なのですが毎月5のつく日の限定シューは早い時間に売り切れることもあります

ごまシュークリーム

5のつく日限定で売ってるごまシュークリーム。

まあ、ごまが付いてるか付いてないかの違いですけども・・・

限定シューのお知らせ

5のつく日だけとか言われたら買ってしまう人がここに(笑)

皮もサクッとしてるし、クリームが(生クリームとカスタードが混ざってるのか)すごくおいしいのです

ケーキも少しだけどあるよ


ロールケーキ専門店という感じなので、ケーキの種類はそんなに多くないんですが買ってみました

ショートケーキ
ショートケーキ

生地もフワフワ、クリームも甘さ控えめでおいしいです


パフェ
パフェだったかな?

種類はいくつかあってこれはメロンが入ってます

ちょい生クリーム多めだな~とは思いましたが(笑)


ゼリー
夏ならではのゼリーです
涼しげ~~~っ

私は食べてないんだけどね?

シュークリームはおやつにも、手土産にもぴったり!


ロールケーキがフワフワでおすすめなんですが、人数によっては切ってわけたりすると、かなり小さめサイズになってしまうかも


シュークリームもおすすめなのですが、早い時間に売り切れたりすることもあるので・・・

早めに買いに行ってください(笑)

シュークリームは値段的にもおやつにぴったり~

「Ciel bleu(シエルブルー)」の情報


住所 高岡市荻布四つ葉町5‐1
時間 10:00~19:00
休み 火曜日
TEL 0766-54-5528
P  お店の前にあり
公式 FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ