家族と来ても楽しい恋人の聖地「海王丸パーク」

2018/01/16

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


2018年早々、
何年かぶりに大雪に見舞われた北陸地方でした。

富山県でもかなり降りましたねぇ
・・・
いやいや、ほんとに大変でした。

全然除雪が間に合ってない~~~!


とまあ、雪もやっと落ち着いてきましたが
この前の休みの日、晴れて立山がきれいに見えたので
買物のついでに海王丸パークに行ってみました




雪の立山連峰と海王丸


(1月14日撮影)

そんな雪がひどい時に行かなくても、ねぇ
( ̄ー ̄)

まあ歩いてる人は何人かいましたけど・・・

駐車場も数台しか止めれないくらいのスペースでした


なんだかですね
立山連峰が見えると
わけもなくテンションあがって
海王丸に行きたくなるという(笑)



ちょっと雲がかかってたのが残念・・・

だけど私らみたいに写真撮ってる人もいました

立山も真っ白・・・




雪の影響なのか?
海王丸乗船もできないみたいでした

台風とかの時も乗船できないので
やっぱり安全対策ということですよね


まあ寒くて雪もひどかったら
普通見に来ないか~(笑)




ロマンチック気分でデートにもおすすめな海王丸パーク


でもお天気が良くて暖かかったら
散歩するにもデートするにもいいんですけど

と、以前に撮った写真を引っ張り出してみました

(5月ごろ撮影)

なんでも恋人の聖地らしいですよ?
え?いつから?

私が若かったキャピキャピの頃は
恋人の聖地なんて言われてなかったと思うのですが?
どうなんですか?

でも船上で結婚式とかパネルに書いてありますが
すごくロマンチックじゃないですか~~~!




いつの間にかそんな場所になってたんですね!

まあ、ライトアップしてるそうなので
さぞかしロマンチックなんでしょう


散歩や気分転換にもいい



とにかく晴れてる日は
気分がいいですよ~!

犬を連れてお散歩してる人もいますのでね・・・

海を見ながら
ボーーーっとするのもいいもんです
(人間ウォッチング(笑)


子供が大好きアスレチック




お子ちゃまが遊べる遊具もあります

なかなかかっこいいデザインですよ。

昔、子供が小さい頃はよく連れてきてましたが・・・
大人がいっしょに遊んでもなかなか楽しめます

そこら辺の遊具とは全然違うので
また遊びに来たくなるんですよ~




お腹が減ったらなに食べる?



「フェリシーナ」さん。
以前はあったのですが
今はなくなってしまいました。残念・・・


現在はパン屋さん「B・CUBE」さんができてます

遅い時間に行くと
パンが全然ないので(笑)
パンが食べたい場合は早めに行かれるのがいいです
中ではイートインスペースもあるので
買ってすぐ食べれます


その他にも飲食できるところがあるので
ちょっと小腹が空いたときなんかでも安心です



誰と来ても楽しく過ごせる海王丸パーク


海王丸パークは富山の人なら知らない人はいないかもしれないけど
たまに改めて行ってみるとやっぱりいいなぁ~と思います

家族で来てもいいし
イベントもよくやってるし
海の匂いをかぎながらの散歩もいいですよ~




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ