富山の屋内遊び場!アスレチックがすごい太閤山ランドのこどもみらい館

2017/03/22

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


太閤山ランドの中にあるこどもみらい館

完全な室内なので
天候気にすることなく遊べて
子供連れのファミリーには人気です

結構いつ行っても人がいっぱい~


外から見るとかわいいピンク

子供のためのってかんじがするよね~


うちの子が小さい時はよく遊びに行ってましたが
もうそんなところに遊びに連れてっても喜ばない年齢になってもうたー

大人だけで中に久々に入ってみたら
もう完全に不審者みたいなレベルw

今度来るときはいつだろうか~(泣)


とりあえずせっかく来たので
中に入りましたが?

ここに来るまでに
いつも子供がバテてました

といっても中に入るとテンションマックスになるんやけど(笑)

とにかくですね
室内アスレチックみたいなかんじで
大人の私でもワクワクします
(当時の話ですw)

ザッとしたマップで紹介
(見えないw



室中はカラフルでかわいいんだよ~

頭上を見上げるとコレですよ

ここからだと
どうなってんのやら


上を見上げると・・・
ここにもw

これ、アスレチックですから


子供が小さい時は
一緒に入って遊んでましたが

もうできない・・・(泣)


もうねぇ
アスレチック好きな大人としては
あると登りたい
ウズウズします


さすがに小さいお子ちゃんは
大人が付き添ったほうが安心

あとはほんとに小さい子も遊べる
幼児コーナーもあり


1階はアスレチックの他にも
工房やクラフトコーナーがあります
(確か作ったりするのは有料だったような・・・)




2階はアスレチックもつながってるけど
もう少しまったりとできる空間も・・・

本が置いてあるライブラリーや
パソコンルームなど
(もちろん子供用)


これは2階だったと思うんだけど

こんな入り口が
いろんなところにあるので
絶対楽しいのよ



声とか聞こえてくるかな
(^O^)

これはオサレなライト?

いちいち芸術的なかんじ


途中にある排水管とか
ガラス張りに見えるようになってた~
初めて知った~

しかもカラフル
めちゃかわいいじゃないかよ~



ということでざっくりとまわってみました

休憩のベンチも少しあるんだけど
休日はかなり人が多いので座れるかどうか(笑)

みらい館内の休憩場近くには自動販売機もあるので
飲み物は買えます

食べ物は売ってなかったと思うんだけど・・・
太閤山ランド内にも売店はなかったはず
(連休とかはわかりませんが)

お弁当持ってきたほうがいいです
(実際そんな家族多数ですから)


そしてじつは屋上もあるんだけど
忘れてて行かなかった~(笑)

パンフレットに書いてある情報だと
少し遊具があるみたい
昔、屋上に行ったときは気づかなかったんですけどね


ぜひいちど行ってみてくださいね~
こどもみらい館入場は無料
(制作、工作ものとかは有料だったかも?確認してくださいね)



こどもみらい館

時間や休みは太閤山ランドと同じ




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ